こんにちは✨ゲーム大好き、化粧品大好き、(オシャレじゃないけど)オシャレも好き、料理もお菓子作りも好き(片付けは苦手)な主婦トッチ〜です。

夫と息子と娘の4人家族

ずっと治したかった🦷
アラフォーですが2023年4月から歯列矯正スタート▶️(私)
そしたらまさかの息子も秋から矯正スタート予定🫠💸

自分も色々とブログやSNSで矯正の情報を調べていたので、忘備録として矯正の事も書いていきたいと思います。​​​​








交通事故に遭い入院していた母が先日亡くなりました。
脳の損傷がひどく寝たきりが続き血栓が出来てしまい
前日の夕方血栓を溶かすための、血をサラサラにする薬を使ったのですが
そうしたら出血してしまい。
出血は止まったものの血圧が戻らず
徐々に徐々に時間をかけて血圧が下がって行き
次の日の朝旅立ちました。

ずっとICUにいて、HCUに移り
脳の経過も良かったので頭蓋骨を戻す手術の日程もだいたい決まっていたんですが。

残念の一言では表せない、寂しい、悲しいの気持ちでは表せない不思議な感情が続いています。



最後まで全力で命を燃やし続け、何事にも全力で向き合い挑戦し諦めないカッコいい母の姿を見せてもらいました。
母は前向きな人でしたから、
決して後ろ向きではない意味で
今回の件もしょうがなかったのよと受け入れて、
そう言うと思う
みんなに迷惑かけて死ぬのはいやだと生前言っていたし、今後元気な時と変わってしまった自分の姿を周りに見せるのも母の本意では無かったのかもしれない。
一か月近く怪我と戦い、手術をしたり沢山検査をしたりせっかく頑張ってたから
もうこれ以上頑張れと言うのも辛いけど

でもそれでも
障害がどれだけ重く残ろうと
無理させて頑張らせてあとで怒られようが
生きてて欲しかった
また一緒に色々な時間を過ごしたかった。

これから先困ったことやつまずきそうになった時
誰に相談したらいいの。
不安だよ。

でもお母さんの娘だから何があっても乗り越えていける気もするし
私も人生最後の日までお母さんみたいに一日一日を大切にして
いつかまた会えた日にいつもみたいに褒めてもらえるように
頑張っていかないとおもっています。

まだ葬式はしていないので
お葬式が終わったらもっと寂しくなっちゃうのかなあ
どう気持ちが変わるかはわからないけど
寂しくなったら泣いたり、母を知る人と話しをしたり
時間が解決してくれるのかな?

事故の時本当に亡くなってもおかしくないくらいの怪我だったので
もしかしたらこの一か月、気持ちを整理する時間をくれたのかもしれないな〜。





何はともあれお母さんがいない毎日は寂しいしつまらないよ!!
でもお母さんが今までみんなにくれた愛や想いをみんなで受け継いで
これからもみんなで仲良く楽しく過ごしていくからね。
お母さんの娘でよかった。37年間ありがとう。