埼玉県春日部市で

親子お揃い服が作れるアトリエ

(洋裁教室)のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

世界にたったひとつの手作り甚平

 

 

 

(↑pattern by @ラ・スーラ

 

 

 

当時どこにも売っていなかった

好きなキャラクターの甚平

世界にひとつだけ

 

 

 

季節外れですが

去年の夏に作った甚平

 

 

当時2歳だった

人見知り中の甥っ子と

なかなか仲良くなれなくて

 

 

大好きなアニメのキャラクター

が描かれた生地で

 

 

甥っ子にだけの特別な1着

 

 

を作ってプレゼントしました

 

 

とっても喜んでくれて

 

「このまま寝る!」

と言ってそのまま寝たそうなんです

 

 

直接渡せなかったので

弟が写真付きで連絡をくれました

 

 

 

 

 

 

作ってあげた甚平は

とっても可愛くて似合っていて

 

 

後日

夏祭りに出かけて記念写真

まで撮ってくれました♪

 

 

 

来年はもっと大きく

なっているかもしれないけど

 

 

この写真を見返すだけで

 

 

この時はパウパトロール好きだったな♡

 

気に入ってくれて脱がなかったな♡

 

大きくなったな♡

 

 

と、着られなくなっても

手元に残る甚平と写真

 

 

いつまでも愛しい気持ちになります

 

 

 

 

 

 

ちなみに今年の夏↑

 

翌年も着られるよう

大きめに作ったのに

めっちゃ大きくなりました爆  笑

 

 

 

当時生後半年の娘には

パパのリクエストで花火柄↓

 

 

 

(↑pattern by @ラ・スーラ

 

 

 

お店ならすぐに買えて

すぐに着られるけど

 

 

ハンドメイドは

時間も手間もかかる

 

 

でも自分で作るからこそ

 

わが子の笑顔を引き出せる

 

 

ハンドメイドって

そんな良さがあるんですよ

 

 


 

 

 

今年の夏は

またまたパパのリクエスト

ひまわり柄♡↓

 

 

 

(↑pattern by @ラ・スーラ

 

 

 

余った生地で

ママ用のスカートも作り

 

娘が通う保育園の夏祭りに

一緒に着ていくと

 

 

娘は

「可愛い〜」と大人気で

 

 

私も

「手作りですか?すごいですね」

と褒めてもらえてルンルン照れ

 

 

パパには

ズボンの裾にぐるりと一周

お揃いの生地をつけて

 

こっそり3人お揃いに!

 

数人パパもお揃いなことに

気がついてくれました

 

 

 

 

 

 

オープン予定のお教室では

 

ミシンに触るのが

家庭科の授業以来の方でも

 

 

お子さまのお洋服から

ママ・パパお揃いのお洋服まで

 

作れるようになります!

 

 

お子さまが好きなキャラクターや

好きな色・柄の生地で

 

ママ手作りの

世界に1着だけのお洋服

 

を作っちゃいましょう飛び出すハート

 

 

まずは【体験レッスン】で

お洋服作りの楽しさ

 

を実感してくださいね

 

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いができたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

【公式ジャンル記事】&【公式ハッシュタグ記事】ランキング上位にランクイン

 

 

 

 

 

 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing