埼玉県春日部市で

親子お揃い服が作れるアトリエ

(洋裁教室)のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

あと3日?!ギリギリまで眠らせた新しい◯◯

 

 

 

 

 

 

娘の100日祝いに

『ベビー袴』を作りたい

家庭科以来のミシンに奮闘

 

 

 

私には1歳の娘がいるのですが

 

 

娘の出産を機に

お洋服作りを始めました

 

 

妊娠中にインスタグラムで

 

 

お七夜

お宮参り

100日祝い

お食い初め

ハーフバースデー

 

 

などなど

産後はイベントがたくさんある!

 

 

ということを知ったのですが

その中でも【100日祝い】の

 

 

『ベビー袴』

 

 

にビビッときたんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

その時なにを思ったのか

絶対に作る!と意気込み

 

 

ミシンをすぐに購入

 

 

ミシンを触るのは

家庭科の授業以来

 

 

苦手意識がある

なんてことは忘れていました

 

 

今思うと恐ろしい思考回路です

 

 

 

そして

ミシンを数ヶ月放置・・・

 

 

・常に抱っこで3時間おきのミルク

・娘が寝ている時間は自分も眠りたい

・ほぼワンオペの育児と終わらない家事

・育休なしの仕事復帰で諸々両立

 

 

育児に全力

ミシンに向かう時間がとれませんでした

 

 

ママって本当に

時間がないですよね

 

 

 

月日だけが流れていき

あっという間に

 

 

ベビー袴を

着せたい日の3日前ガーン

 

 

 

 

 

 

諦める?

既製品を買う?

 

 

悪魔のささやきはありましたが

どうしても作りたい理由がありました

 

 

 

私の娘の名前には

【花の名前】が入っています

 

 

ベビー袴を

どんな生地で作ろうか

 

 

と考えた時に

真っ先に浮かんだのが娘の名前

 

 

「◯◯の花 生地」

 

 

で検索をしたところ

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

可愛いお花が描かれた生地が

 

 

 

 

 

あったんです!!!

 

 

 

(↑pattern by @ラ・スーラ

 

 

 

届いた生地は

とーっても可愛くてイメージ通り

 

 

これはもう

なんとしてでも作らなきゃ!

 

 

って思いましたね

 

 

 

娘の名前にちなんだ柄の生地で

 

 

世界にたった1つのベビー袴

を作ってあげたい

 

 

 

お気に入りの生地

オリジナルのお洋服が作れるのも

 

 

ハンドメイドの魅力です

 

 

 

このお花可愛いでしょ?

名前に入っているお花だよ

こんな想いを込めて名付けたんだよ

 

 

なんていつか娘に教えてあげたいです照れ

 

 

 

 

 

 

どうしても作りたい理由を再確認し

急遽主人に娘と外出してもらい

 

 

なんと・・・

 

 

 

1日で完成させました!!!

 

 

 

人間やればできますね

娘が原動力となり頑張れました

 

 

子育てママって

ものすごく忙しいですが

 

 

子どもの成長って

とーっても早いので

 

 

私は娘が出産する前に

お洋服作りに挑戦していればよかったなと

 

 

後悔しています

 

 

 

 

 

 

もし今

お子さんのためにやりたいことがあったら

 

 

すぐにでもチャレンジ

してみてくださいね

 

 

 

オープン予定のお教室では

ミシン初心者の方でも

 

 

お子さまのお洋服が

2時間半〜3時間で1着完成する

 

 

体験レッスン

をご受講いただけるよう準備を進めています

 

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いができたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

【公式ジャンル記事】&【公式ハッシュタグ記事】ランキングにランクイン

 

 

 

 

 
 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing