埼玉県春日部市で

洋裁教室のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

親子お揃いブランドDOUDOUの

認定教室でレッスンを受けながら


洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

【受講報告】手作りのお洋服で感じる幸せな時間

 

 

 

(↑pattern by @DOUDOU

 

 

 

お洋服作りを学び始めたら

娘との時間がもっと

かけがえのないものに!

 

 

 

2022年の秋から

千葉県八千代市にある

 

 

親子お揃いブランドDOUDOUの認定教室

アトリエAile-K(エールケー)

 

 

お洋服作りを学んでいます

 

 

 

学ぼうと思ったきっかけはこちらの記事に書いています

↓クリック↓

(↑初めての記事で【公式ハッシュタグ記事ランキング】&【人気記事ランキング】にランクイン!)

 

 

 

講師の中村きょうこ先生にお会いしたのは

【体験レッスン】が初めてでした

 

 

インスタグラムやブログを拝見し

ちょっと遠いけど(片道約2時間びっくり

 

 

きょうこ先生から学びたい!と思い

体験レッスンに申し込んだんです

 

 

 

 

 

 

家庭科の授業以来で

久しぶりのミシンは娘の出産後

 

 

その後数ヶ月は独学だったので

レッスンで手元を見られるのは

 

 

とーっても緊張しましたが

 

 

きょうこ先生はイメージ通り

ものすごく優しく

 

 

たくさん褒めてくださるので

初めてのレッスンだったのに

 

 

「私ミシン上手なのかな」

「お洋服作りって楽しいな♪」

 

 

と思うことができました

 

 

 

キットを用意してくださっているので

2時間半〜3時間

ワンピースが完成するのも感激ですラブ

 

 

 

 

 

 

本や動画を見てよくわからなかったこと

その場で確認できるのはオフラインならでは

 

 

子連れで通えるのも

当時1歳になる前の娘がいる私には

ありがたいことでした

(結局まだ連れて行けていませんが...)

 

 

 

でも

1番嬉しかったのは

 

 

裏地付きで可愛いお洋服を

娘のために作ることができ

 

 

娘を想って作ったお洋服

 

がきっかけで

コロナ禍で遠のいていたお出かけを

することが増えていったことです

 

 

「もしかして手作りですか?」

「可愛いですね」

 

 

なんて声をかけていただけることも増え

主人も両親も

 

 

保育園の先生も褒めてくれるので

自己肯定感も劇的にアップ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

当時まだ言葉が話せなかった娘も

お洋服を通して自分も「可愛い」

 

 

と言ってもらえているのがわかるようで

娘がニコニコ笑ってくれるのが

私も嬉しくて嬉しくて

 

 

手作りのお洋服で

こんなにも幸せな気持ちになれるんだなと

 

 

毎日がとても楽しく

充実したものになっていきました

 

 

 

お洋服作りを学び始めたことで

娘との時間がもっと

かけがえのないものになっています

 

 

 

たくさんの方に

お洋服作りの楽しさを体験していただき

 

 

今しかないお子さまとの時間を

もっと楽しんでいただけたらと

 

 

オープン予定のお教室の

体験レッスンでお作りいただける

お洋服についても考え始めています

 

 

 

 

 

 

DOUDOUのお洋服はどれも

おしゃれで可愛いので

 

 

考える時間がと〜っても楽しくて

毎日にやにやしちゃっています

 

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いができたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

 

(↑初めての記事で【公式ハッシュタグ記事ランキング】&【人気記事ランキング】にランクイン!)

 

 

 

 

 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing