埼玉県春日部市で

洋裁教室のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

親子お揃いブランドDOUDOUの

認定教室でレッスンを受けながら


洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

趣味から仕事へ!洋裁教室オープンへの第一歩

 

 

 

 

 

 

私は1歳の娘を育てる子育てママであり

ワーママでもあるのですが

 

 

娘に「おかえりなさい」

が言えるママになりたいと思い

 

 

趣味だったお洋服作りを仕事にするため

大きな一歩を踏み出しました

 

 

 

私は娘を出産後

生後3ヶ月になる前の娘を

保育園に預けて仕事復帰をしたのですが

 

 

特に趣味もなく(自分の時間がなく)

子育てに仕事に家事に追われながら

 

 

目まぐるしい毎日を過ごしていたんです

 

 

 

(↑母が作ってくれた退院着)

 

 

 

そして

私には自分の時間がないのに

 

 

自由に自分の趣味に時間を使える

主人にイライラする日々で

 

 

娘が生まれてきてくれて

とっても幸せなはずなのに

 

 

自分の人生はこのままでいいのかな

毎日考えていました

 

 

 

そんなある日

娘の【100日祝い】が迫る頃

 

産後すぐに購入するも眠らせていた

ミシンと生地を出し

 

 

産前から作りたいと思っていた

ベビー袴を作ったことで

 

 

気持ちが少しずつ前向きに

なっていったんです

 

 

 

(↑pattern by @ラ・スーラ

 

 

 

ミシンは家庭科の授業以来でしたが

なんとか完成したベビー袴

 

 

家族やまわりの人に褒められたことで

娘のためにもっとお洋服を作ってあげたい!

 

 

と思うようになり

独学でお洋服作りを始めました飛び出すハート

 

 

 

しかし

本や動画だけではわからない部分も多く

 

 

誰かに習いたい!と思い立ち

お教室を探し始め、見つけたのが

 

中村きょうこ先生のお教室 Aile-K(エールケー)でした!

 

 

 

娘を連れて通えることや

お教室の先生が目指せることにも惹かれ

 

 

体験レッスン

デビューコース

ステップアップコース

 

と順に受講し

基礎をしっかりと学ぶことができました

 

 

 

(↑pattern by @DOUDOU

 

 

 

受講後は毎回復習として

レッスンで作ったお洋服と同じものを作るので

技術もアップするし

 

 

娘に可愛いお洋服を

たくさん作ってあげられるしで

お洋服作りもどんどん楽しくなっていき

 

 

自分の趣味の時間ができたことで

笑顔で過ごせる時間が増えていったんです照れ

 

 

 

(↑手作りのお洋服ではありません)

 

 

 

レッスンを重ねるごとに

私もきょうこ先生のようになりたい!

 

 

DOUDOUのお洋服を

たくさんのママに知っていただき

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いがしたい!

 

 

という想いが強くなっていき

 


現在は親子お揃いブランドDOUDOU

認定インストラクターの資格を取得するため

 

 

プロフェッショナルコースを受講しています

 

 

 

ブログでは

レッスンの受講報告を中心に

 

 

ミシンが好きになる洋裁のコツ

子育て・プライベートのこと

 

 

オープン予定のお教室のことについて

発信していきます

 

 

 

埼玉県春日部市

洋裁教室オープンに向けてがんばりますので

よろしくお願いいたします爆  笑

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

【人気記事ランキング】&【公式ハッシュタグ記事ランキング】にランクイン

 

 

 

 

 

 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing