埼玉県春日部市で

親子お揃い服が作れるアトリエ

(洋裁教室)のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

今は大好きだけど『実は』恥ずかしかったんです

 

 

 

 

 

 

大好きで可愛い娘を

『恥ずかしい』と思っていた

自分がとても恥ずかしい

 

 

 

赤ちゃんの

ふっくらむちむちな腕

 

 

堪能されたことはありますか?

 

 

 

むちむちにならないコもいて

羨ましがられることもあったのですが

 

 

当時生後9ヶ月のうちの娘は

 

ふっくらむちむちの

ちぎりパン腕でした♪

 

 

 

こちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某コンビニの商品に負けずとも劣らない

立派なちぎりパン腕です

 

 

生後6ヶ月頃から

すくすくと成長し始めました

 

 

でも・・・

実はずっと悩んでいたんです

 

 

 

保育園では

一番月齢が低いのに

 

一番体格が大きいので

 

 

散歩中すれ違う方々に

 

・おっきいねー

・むっちむちだね

・ミルク飲んでるの?

 

 

などなど

グサーっと刺さる

 

 

言葉をかけられていました

 

 

 

 

 

 

相手に悪気はないんです!

けど・・・

 

 

むちむちな赤ちゃんを育てるママは

気になっちゃうんですー!!!涙

 

 

言われる度に落ち込んで

娘に「ごめんね」と思う日々

 

 

 

それと、とっても可愛い娘と

離れたくなかったのですが

 

 

私情で早々に仕事復帰すべく

ずっとミルク育児なのもあって・・・

 

 

 

 

 

 

私は母乳で育っていて

今の娘よりパンパンだったので

 

 

ミルク=太る

 

 

訳ではないと思っていますが

 

 

私の周りには「ミルクは太る」

と思っている方が多く

 

 

ママのせいでごめんね・・・

 

 

ずっと自分を責めていました

 

 

 

そんな私だったのですが

ハンドメイドと出会い

 

 

自己嫌悪の日々から

解放されていきました

 

 

 

 

 

 

⁡自分で娘に似合う

可愛いお洋服を作れるようになったので

 

 

同じ言葉をかけられても

むちむちで可愛いですよね!

 

 

笑顔で言えるようになったんです!

 

 

 

今までは娘が寝ると

 

だらだらとインスタグラムで

娘に着せたい可愛いお洋服を見たり

眠くなるまでアプリで漫画を読んだりと

 

 

時間を無駄にしていたのですが

 

 

娘の寝顔を見ながら

次に作る娘に似合うお洋服を考える

 

楽しい時間に変わりました

 

 

 

(↑ハーフバースデーで作ったオリジナルのワンピース)

 

 

むちむちが恥ずかしい

と思っていた時期に

 

産前から作りたいと思っていた

◯◯ピーハーフのワンピース

 

 

いろいろな方の作品を参考に

オリジナルで作りました

 

 

こんなにも可愛いのに

恥ずかしいなんて思っていた

 

自分が恥ずかしいです

 

 

 

そして

インドア派の主人も

 

・次はなに作るの?

・いつか俺もお揃いでなにか作って

・せっかく作ったんだからお出かけしようよ

 

 

と言ってくれるパパに変わったのですが

 

 

娘が可愛いのはもちろん←

娘の可愛さを倍増させてくれる

 

 

手作りのお洋服のおかげです♪

 

 

 

 

 

 

お子さまへのお洋服作りで

楽しい時間を一緒に過ごしませんか?

 

 

 

オープン予定のお教室では

ミシン初心者の方でも

お子さまのお洋服が

 

 

2時間半〜3時間で

1着完成する

 

 

体験レッスン

をご受講いただけるよう準備を進めています

 

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いができたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

【公式ジャンル記事】&【公式ハッシュタグ記事】ランキングにランクイン

 

 

 

 

 

 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing