埼玉県春日部市で

親子お揃い服が作れるアトリエ

(洋裁教室)のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

子供の気になる体型が一気に好きになったワケ

 

 

 

 

 

 

自分と重なって

気にしすぎていたのが

嘘のようになくなりました

 

 

 

 

私には娘が1人いるのですが

 

娘が生後5ヶ月になった頃から

ベビーマッサージに通っていました

 

 

そこで気になるのが娘の体型・・・

 

 

同じ月齢の子がいてもいなくても

毎回娘の

大きさにびっくりされます

 

 

・大きいですね

・太ももすごいですね

・ぱんぱんですね

・ミルクですか?

・今何キロなんですか?

 

 

↑これ

どれも私の娘が言われることなんですショボーン

 

 

 

 

 

 

相手に悪気はないんですけど

 

大きいとか小さいとか

体型に関することを言われると

 

 

うちの子こんなに可愛いのに

そんなこと言わないでー!!!

 

 

と毎回心の中で叫んじゃっていました

 

 

 

私自身

自分の体型にコンプレックスがあるので

 

 

娘の体型のことを言われると

ついつい反応してしまっていたんです

 

 

お子さんの身体が

大きくても小さくても

 

話題になると

気になるママはいますよね

 

 

 

 

 

 

しかし!

気にしてばかりの私でしたが

 

 

娘のためにお洋服作りを始めてからは

少しずつ気持ちに変化がありました

 

 

娘の身体に合わせてお洋服を作るので

娘と触れ合う時間が増えるんです

 

 

触れ合う時間が増えると

娘も私も心が満たされます

 

 

心が満たされる

自然と笑顔が増えて

 

 

どんなに慌ただしい毎日でも

笑顔でいられることが増えました

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔でいると

娘も安心してたくさん甘えてくれる

 

 

そんな私たちを見て

パパも娘とたくさん遊んでくれちゃいます

 

 

定期的に娘のサイズを測るので

成長を感じられるこの時間も幸せです

 

 

だからこそ体型のことを言われても

気にならなくなっていきました

 

 

 

手作りのお洋服なら

お子さんの体型に合わせて

 

 

ゆったり大きめにも

ぴったりサイズにも

 

 

できるので

お子さんの魅力を引き出せて

ママの笑顔も増えちゃいます♪

 

 

ハンドメイドには

そんな良さもあるんですよ

 

 

 

 

 

 

オープン予定のお教室では

ミシン初心者の方でも

 

お洋服作りの楽しさを実感していただける

【体験レッスン】

 

ご自宅で1人で子供服が作れるようになる

【デビューコース】

 

ご受講いただけるので

お洋服作りの基礎をマスターしていただけます

 

 

基礎ができると

アレンジやリメイク

できるようになるので

 

お洋服作りがどんどん楽しくなりますよ飛び出すハート

 

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いができたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

【公式ジャンル記事】&【公式ハッシュタグ記事】ランキング上位にランクイン

 

 

 

 

 
 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing