ストレスチェック実施者養成研修修了 | 神戸三宮 現役看護師むくみセラピストのブログ

神戸三宮 現役看護師むくみセラピストのブログ

むくみ専門サロン・ヨガ教室 フルージュ(神戸三宮元町)
http://fleuge-kobe.com/

プライベートヨガ・乳がんヨガ人気

おはようございますラブラブ

現役看護師36年目フルージュですニコニコ

(プロフィールはこちらクリック)

 

 

メンタルヘルス対策に関心があり

どうしてもストレスチェック制度実施者

法定講習を受けたかったのですが・・・・

 

コロナの影響で対面の研修がなくて・・・

やっ~と再開

ストレスチェック実施者の法定講習に

申し込みが出来ましたキラキラ

 

早朝から起きて新大阪にランニングランニングランニング

新幹線で来られた受講生もおられ~

神戸なら近いランニングランニングランニング

 

まさか~講習場所のホテルが

コロナホテルでポーンポーンポーン

 

 

なんだか可愛い~コロナホテルニコニコ

 

 

一日缶詰状態滝汗

足がパンパンチーン肩・背中も痛いチーン

 

仕方ないですね~

法定講習なんで~

講習中はトイレも禁!!

 

 

・労働衛生安全法

・労働者の健康管理

・メンタルヘルス不調の予防と対応等

・面接の技法

 

一番勉強になったのは

 

健康教育の技法

 

 

ご縁があり、労働者の健康管理に関わらせて

頂き、4年目に入りました・・・・・

まだ未熟ムキー10年かかるかもムキー

 

健康アドバイスさせて頂いた社員さんをセルフケア

が出来る状態まで目指すのは難しいチーン

 

患者さんの教育より労働者の健康教育は難しいゲロー

 

悪戦苦闘チーン

 

知識の伝達までで自立に向けた援助は難しいチーン

 

講習の中で今までの生活習慣の行動を

変化させるのは8割は難しいと・・あせる

ほんと~そう~

思わず何度もうなづきましたウインク

 

 

メンタルヘルスアクションヒントも学びましたキラキラ

 

事業場で従業員50人以上で義務づけされている

ストレスチェック制度。

無事にストレスチェック実施者になることが出来ました。

 

最近、注目を浴びる

 

健康経営

 

メンタルヘルス対策も頑張りますキラキラ

 

ストレスが気になる方がおられましたら
下矢印下矢印下矢印
 
こころの耳のサイトは
本当によくまとめられてると思います星
心のケアにヨガを推奨されてますラブラブ
さすが~厚生労働省星

 

次は難関といわれてる国家試験

第一種衛生管理者

自信ないですが独学で挑戦してみます筋肉

 

 

むくみ専門サロンフルージュ/お問合せ

 

 

 

どくしゃになってね!