下諏訪町 丸松水産 丸松市場食堂 | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

グルメな会員さんから「オススメのお店があるので是非!」との美味しい情報。

 

 

下諏訪町西四王4872-6

 

 

 

美味しい魚が買えると評判の

▶ 丸松水産

丸松水産 下諏訪店 【公式】(@marumatsusuisan) 

 

こちらは鮮魚の卸売のお店ですが、我々一般人でも刺身等を購入可能でした。

そんな丸松水産さんが2024年4月より、

 

 

丸松市場食堂をスタート!

テレビでも紹介されたようで、マジかよ丸松水産で美味しいランチが食べられるのかよ…とざわざわしました。

 

営業時間 11時~14時

ランチのみの営業。

 

 

2024年5月時点では水曜日が定休ですが、6月からは火曜日、水曜日が定休日になるそうです。

 

平日午前11時ジャストに到着しましたら、すでに番号札5番目。

開店しますと番号札順に呼ばれますので、先に注文を済ませてから入店します。

 

 

メニューはこちら。

静岡市中央卸売市場等から買い付けられた新鮮な魚介が使われた品々!

 

image

 

お値段的には安くはなく、普段なら妻から許可が下りないレベルですが、

「会員さんが!うちの会員さんがおススメって教えてくれて!絶対行ってきますって言っちゃったから!」と今回はスムーズに稟議が通りました。

とは言え生本マグロ丼やサーモン&イクラ丼、本ズワイガニ丼などは何のイベントもない日にはハードルが高く、ここはメニューの上から店名を冠した丸松刺身定食と限定10食の日替わり定食で。

 

image

 

単品でフライ系を追加しがちな私ですが、この日は日替わりが白身魚のフライだったため暴走せずに済みました。

 

image

 

テイクアウト可能な物も。

 

 

注文を済ませてから店内に入りますと、この巨大な生け簀にテンションアップ。

 

 

お好きな席へどうぞ案内され、テーブルは8つ。

つまり番号札8番までが一巡目となります。

回転が早いとは言えませんので、何とか一巡目にすべりこみたい。

平日11時ジャスト到着で5番目。土日はどうなってしまうのか。

 

 

嬉しいサービス、あら汁飲み放題!

 

 
アチアチのあら汁をご自由に。
底の方にあらはもちろん、身もけっこう沈んでいますのでしっかり掬いましょう。

 

image

 

メインが提供される前に一杯、メインと共に一杯、食後に一杯。

1人平均3杯の計算。

 

 

氷の入った冷え冷えの緑茶は各テーブルに。

 

 
醤油、ソース、桜エビ唐辛子に桜エビ塩、ガリ。
 
image
 
こちらが看板メニュー、丸松刺身定食!
 
image
 
10種類の刺身!!
鮮度抜群、味は申し分なし!
カットも大きめです。
各刺身が2枚ずつ乗っていれば妻とケンカせずに済むのですが、さすがにそこまでは。
我が家ではこういったモノをシェアする場合交互に指名する方式ですが、お互いの好物はプロテクト可能な優しい世界。
 
image
 
日替わり定食、白身魚のフライ定食!
何の魚なのかは食べても分からない私ですが、ふっくら身が厚く美味しいという事は分かりました。
 
image
 
大きさも十分に感じましたが、この日の白身フライは小さかったからとお店の方が、
 
image
 
このハンペンフライを追加してくれました。
なんという誠実な商売。。ありがとうございます。
 
味はもちろん、ちょっと静岡の港近くの食堂に行った気分になって盛り上がる事間違いなし!
一度は是非!
 
退店時、駐車場も超絶混み合ってましたのでやはり早めの訪問が吉です。