結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

村井のバッセンで軽く自分のスイングを確認し、

 

 

さて腹が減りました。

バッティングセンターで1,000kcalは消費しましたからね、今日はガッツリいっても大丈夫。

 

 

村井のバッセンから徒歩2分。

我が家から車で1時間10分。

 

 

松本市村井町南2-9-23

 

 

▶ 御食事処 あずさ

 

あずさ - 平田/食堂 | 食べログ (tabelog.com)

 

いつ通りかかっても駐車場いっぱいの人気店。

 

 
営業時間 11:30 ~ 14:00 17:00 ~ 20:30
定休日 日・月曜日
 
この日は平日11時40分に到着しましたが、すでに8割席が埋まっておりギリギリセーフ。
 

image

 

ご主人のコンディションがまだ100%ではないそうで、臨時休業には注意です。

とは言え営業してくれているだけでありがたいことです。

 

 

テーブル席、お座敷が多数あり、カウンター席も完備ですのでお一人ランチも余裕ですが、繁盛&人手不足故か提供までにちょっと時間が掛かったりしますので、お急ぎの方はご注意を。

 

 
メニューを見ていきましょう。
 

image

 

お食事処あずさはまず、ボリューム満点で有名!

定番の定食はもちろんですが、メイン2品のW定食が素晴らしい。

ハンバーグと唐揚げ両方しっかり食べたい日が誰にでもありますからね。

 

ラーメンやパスタも。

ナポリタンやミートソースにトンカツやハンバーグを乗っけられるワンパクなメニュー、助かります。

 

image

 

カツカレーやカツ丼、チャーハンも気になり過ぎますが、私のたった一つの胃では一品しか。。

来世は4つの胃を持つ牛になりたい。

 

 

注文は端末から。

 

 
この日の日替わりは豚ヒレカツ&アジフライ!
通常1,300~1,500円ほどのWメイン定食が日替わりだと税込1,000円!!
組み合わせには好みがありますが、基本的に肉&魚になっている印象です。

 

 

運転を妻にまかせて生小を頂きたくなりますが、昼に飲むともうその時点で1日終わってしまうので我慢です。

 

 

ラーメン以外は概ねテイクアウト可。

昼にお店で食べて、夕食はそのままテイクアウト。

そんな芸当も可能です、御食事処あずさならね。

 

image

 

ハンバーグの乗せるかトンカツを乗せるか山賊を乗せるか。

議論は紛糾しましたが、この日はトンカツを乗っけたスパカツナポリに。

 

image

 

ナポリタンの量がまずすごい。

でも野菜もたっぷりなのでセーフです。

高校球児とかが食べるレベルのボリューム。

味はナポリタンも美味しいしカツも美味しいし美味しさの二乗。

 

image

 

日替わりのヒレカツ&アジフライ!

ご飯小で50円引きの950円は我ながら賢いチョイスでした。

ご飯小と言っても、全然小ってレベルじゃねーぞ!という盛りの良さ。

逆に+150円の大盛だとどうなってしまうのか想像しただけでもお腹いっぱいです。

 

image

 

ヒレカツが3枚!そしてアジフライも大きい!

レモンやタルタルソースがしっかり添えられているのがにくい。

味もサクサクアチアチジューシーで、たっぷり掛かった自家製ソースがまた美味しくてご飯を大盛でも余裕だったかもしれません。

うっかりメタボになる所でした。

 

image

 

小鉢の切り干し大根やこんにゃくゼリーもまた嬉しく、これで950円とはそりゃ大繁盛も納得しかありません。

 

店内は女性のお客さんも多く、このボリュームを完食できるのかと勝手に心配になりましたが、

 

image

 

持ち帰り用パックがあるので安心です。
持ち帰って残りは旦那さんの夕食ですね分かります。

 

味の良さは言うまでもなく、非常にコスパ、満足感の高い御食事処あずさ。

迷ったらここで間違いない!と自信を持って推せます!