結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

健康診断でメタボ気味という予想通りの結果を受け、週2だったラーメンを週1に減らす決意をした私が貴重な週1ラーメンチートデイにお邪魔しましたのは松本のこちらのお店。
 

 

松本市筑摩2-7-2

 濃厚白湯麺 君ノ鶏コ (キミノトリコ)

濃厚白湯麺 君ノ鶏コ(@kimitori_matsumoto) • Instagram写真と動画

 

営業時間 11:30~20:00

不定休

 

image

 

ちょっと前までは「とり鶏商店」だったりたまに「ぶた豚商店」だったりしましたが、この度屋号を変えて濃厚な感じにクラスチェンジなさったそうで、インスタをチェックしながら訪問のタイミングを伺っておりました。

 

初見だと駐車場へのアプローチに悩む方もいると思いますので、お初の方は↓をご確認ください。

 

 

平日11時30分オープンの15分くらい前に到着して余裕の1番乗りで駐車場待機しておりましたが、開店時間には3台の待ち。

 

 

以前はすっきり鶏がらの中華蕎麦もありましたが、【君ノ鶏コ】では濃厚路線に絞られました。

そして濃厚なつけ蕎麦、中華蕎麦、まぜそばの3本柱。

 

私は特製中華蕎麦の並をオーダー。

店員さんが私を見て、

(妙だな・・・この人太ってるのに並を注文した・・・?)

とコナンばりに違和感を覚えたのか、

「並盛で大丈夫ですか?」

と確認して下さる気の利いた接客が素晴らしい。

 

ちなみに並250g、大350g、特大450gです。

 

 

ホントは大盛いきたかったのですが、この日はチャーシューご飯も食べると決めていたので麺は並盛で我慢です。

インスタを拝見すると餃子や焼売もとても美味しそうです。

1個単位で注文できるというのが素晴らしい。

 

注文時に、極太麺なので茹で時間が10分くらいかかるという説明がありますが、その説明が必要か否かの判断の為に、「当店は初めてですか?」と聞かれます。

「名前が変わる前に来た事あります」と答えた私でしたが、私の次に入店した方も全く同じ回答をしていて照れました。

 

 

まず頃合いを見てチャーシューご飯が登場。

チャーシューと言うかでっかい角煮が2つ!!これは最高に良い意味でメタボ。

かっこみたい衝動に駆られますが、主役の登場を待ちます。

 

 

特製中華蕎麦!この見た目だけでご飯が一杯食べられるビジュアル。

特製にレベルアップすることで、角煮が1つ増え、味玉、海苔、メンマ、ネギも増量。

 

ニンニクの有無は選べまして、何となく有りにした私でしたが、個人的には次回はニンニク無しで濃厚な鶏の旨味を余すところなく最後まで味わいたいとそのように思う所存です。

 

 
チャーシューご飯の分と合わせて、このでっかい角煮が4つというドリームタイム。肉と脂のフィーバーが止まらない。
週2ラーメンを週1に減らしたことで1回辺りのラーメンがまさかハイカロリーになろうとは、誰もがわかってました。

 

 

濃いなー!濃いけどまぁ鶏だからセーフだよなー!

と飲み干す至福の一杯。

これは地鶏、ガラ、もみじ、豚脂、サバ、極上煮干し等を合計120kg以上使用しているに違いありません。

 

 

さすが茹で時間に10分以上かかる極太麺は極太!

わっしわしの食べ応えが最高!

並盛でも十分なボリュームですが、特盛でも美味しくいただけると思います。

 

屋号が変わってパワーアップした【君ノ鶏コ】。

つけ蕎麦、まぜそば、餃子、焼売まで制覇するまで私の週一ラーメンはしばらくこちらになりそうです。

 

デートにも利用できる雰囲気ですので、気になる女性が濃厚ラーメン好きでしたら是非。