松本市 海鮮蔵 魚魚魚(ぎょぎょぎょ)流通団地店 | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

"海鮮は高い"

そんな私の浅はかな思い込み故に訪問を躊躇っていたお店がありました。

 

 

松本市松本市芳川小屋72-6

▶ 海鮮蔵 魚魚魚 流通団地店

 

海鮮蔵 魚魚魚 流通団地店 - 村井/海鮮 | 食べログ (tabelog.com)

 

営業時間 11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 21:00

休日 なし

 

店名は「ぎょぎょぎょ」。

さかなクンさんにちゃんと許可を取ってあるのか心配ですが、開店から13年半ほど経っているそうです。

 

 

店構え的にちょっとお高そうじゃないですか。

事実私はそれでビビっていた訳ですから。

 

しかしそんな私にサル筋から

「日替わりランチめっちゃ安い←」

との情報がもたらされお邪魔した訳ですが、安い言うてもこのご時世880円とかそんなもんやろわしのお小遣いのカツカツさ舐めたらあかんぞと。

 

 

ところが日替わりランチ、

税込605円!!!

確かに安い!とても安い!

夢グループも驚きの安さ。

 

image

 

店内はキレイで広いし天井も高いし席数も多いし

 

 

仕切り有りのカウンタせーも完備。

家族連れも団体さんもカップルもおひとり様にも圧倒的使いやすさ。

 

 

ランチメニューはこの通り。

税込み605円の日替わり定食は限定20食。

平日11時10分頃に到着しましたが、すでにそこそこお客さんがいましたので、お昼のピークで間に合うかは微妙な所です。

ランチ最高級の海鮮海盛り丼こそ1,815円ですが、あなご天丼825円、刺身定食や漬け丼1,045円などイメージと裏腹に基本リーズナブル。

とんだツンデレでした。

 

ちなみにランチは平日の11時~14時30分となっておりますのでご注意ください。

土日がお休みの方は有休を取ってください。

 

 

この日の日替わりはマグロの竜田揚げ定食。

これに刺身を付けると1,100円、天ぷら付きなら1,045円。

刺身&天ぷら付きというスペシャルな定食も可能だそうです。

 

 

日替わりじゃなかったら積極的にオーダーする事はなさそうなマグロの竜田揚げ。

こういった自分にとっての新しい出会いも日替わりの良い所。

このマグロ竜田、なかなかジューシーで美味しいじゃないですか。

もちろん鶏の竜田なんかに比べてヘルシーな点も素晴らしい。

 

 

通常は味噌汁ですが、店員さんのセールストークに負け具沢山あら汁に変更。

通常250円のあら汁ですが、味噌汁からの変更だと100円引きの150円。

このあら汁がホントにたっぷりと身のついたあらがたっぷり。かなり満足感有ります。

 

ご飯の大盛やお代わりは有料ですが、普通盛でもけっこうな量で、ダイエット中の私にはちょっと多く感じたほど。

 

税込605円の日替わり定食、あら汁に変更しても770円。

ボリューム、味、価格、さらに昼食にちょっと良いもの食べたなーという満足感。

これはラーメンでは満たされない部分の満足感です。

 

 
スタンプカードもしっかり作ってもらいましたので、これから毎週月木くらいは魚魚魚でランチと決めてルーチンに組み込んでも良いレベル。
 
非常に使いやすいお店ですので、覚えておいて損はありません。
私もこれからはちょいちょいお世話になりそうな予感がしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。