愛知県 日進市 台湾料理 味仙 日進竹の山店 | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

台湾ラーメンでお馴染みの【味仙】

私は人生で3,4回は味仙を訪問しているベテランですが、忘れもしません、前回の訪問は2020年7月。
ウキウキ名古屋出張のラストに名古屋駅内の味仙でガッツリ食い倒れの予定が、名古屋の蒸し暑さと建物内のエアコンの温度差にやられ、ヘロヘロに弱り切った私はチャーハンしか食べられず泣きながら長野に帰ったという苦い思い出。
リベンジしたい想いは常にありましたが、何しろ私は辛い食べ物が苦手ですから、台湾ラーメンを1人で完食できるのかという不安がつきまといモヤモヤしながら数年の月日が流れました。
 
ボクにはそんな悲しい過去があるんだよHAHAHAとワイフに話しましたところ、
「味仙行きたい!!」
と味仙未訪問の妻が思いのほか食いつきまして、思いがけずリベンジのチャンスが巡ってきました。
妻の気が変わらない内に可及的速やかに最寄りの味仙へ。
 

 

愛知県日進市竹の山4丁目105番地

▶ 台湾料理 味仙 日進竹の山店

台湾料理味仙本店 名古屋名物元祖台湾ラーメン (misen-ganso.jp)

 

営業時間 11:30 ~ 15:00 17:30~ 22:00

定休日 火曜日

 

2023年にリニューアルオープンしたばかりの日進竹の山店はお店もすっきりキレイで駐車場もあり訪問しやすく、長野県伊那市から一般道でわずか3時間半という近さ。

高速乗ればたった2時間強。

 

11時30分の開店時間ジャストに到着しましたが、すでに店内にはポツポツお客さんが入っており、フレキシブルな開店のようです。

 

 

妻は昼間っからとりあえずビール。

 

 

名古屋駅の味仙は限定的なメニューでしたが、こちらはもちろんフルラインナップ。

 

 

お得なランチメニューも。

日替わりはメインのおかずが2種類も付いていました。

 

 

台湾ラーメンばかりがフォーカスされがちですが、この豊富なメニュー。

辛さ控えめのアメリカンがあれば私でもと思いましたが、アメリカンとかアフリカンとかは矢場味仙で提供されているみたいです。

 

 

オーダーしたら誇張なく30秒くらいでスピーディーに提供されてビビった台湾ラーメン。

この周辺の空気にも辛味が漂う一品はもちろん妻にお任せで私は一口頂きます。

大昔に私も完食した事があったはずですが、久しぶりに食べましたらすんごくむせました←

青唐辛子の辛さがすんごいむせる。

あぁ…これは私には無理なヤツなんだな…と自分の中である意味すっきりし、自称辛さに強い妻に任せました。

序盤は余裕余裕と食べ進めた妻を頼りになる嫁さんだ彼女と結婚して良かったと誇らしく眺めておりましたが、終盤、勢いよくすすり過ぎたのか、妻もめちゃくちゃむせました。

何なら私よりむせてまして、けっこう店員さんが心配してチラチラこちらを見てくるくらいのむせっぷりで、そのむせは中々長時間続き、多分過去一のむせ方でした。

こんなにむせてる人なかなかお目にかからないぞくらいのむせっぷり。

は?別に辛くないし!ちょっと変な所に入ってしまっただけで辛さ自体は別にいけたし!

と妻は強気のスタンスを崩さず尊敬しました。

 

 
私にはこのBセットについてくるミニ醤油ラーメンがちょうどよい。
台湾ラーメンのダメージがまだ残る舌に、この優しいラーメンがあまりにも美味しく感じられます。

 

 

前回体調不良で諦めた念願の青菜炒め、ニンニクが利いてて最高。

これは酒のつまみにもなります。

 

 

チャーハンはオーソドックスなしっとり系。

無限に食べられるヤツです。

 

 

餃子もしっかりいただき、台湾ラーメン自体は私は一口でギブアップしましたが、久々の味仙を満喫できました。

 

食後には、

 

 

岩崎城を散策し、

 

 
愛知牧場で牛を眺め、
 
image
image
 
ストロベリーパークみふねでいちごのスイーツを食べて、帰宅。
このコースはそのまま長野から日帰り味仙デートとしてトレースしていただいて大丈夫です。
婚活男子は是非記憶の片隅に。