中川村 アジアごはんとスパイスカレー アドゥマン | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

私はジャパニーズライスカレーもインド的なナンで食べるカレーも皆等しく愛しているフェアなカレー紳士ですが、この日はとってもスパイシーな気分でした。

伊那市から車で40分。

 

 

上伊那郡中川村片桐4089-1

 

 

この1つの建物の右側はピッツェリアクアトロモーリという美味しいピッツァのお店ですが、本日のお目当てはスパイスなカレーですので、向かって左のお店。

 

 

アジアごはんとスパイスカレー

▶ アドゥマン

アジアごはんとスパイスカレーアドゥマン(@adwuman_nagano) • Instagram写真と動画

 

営業時間 11:45 ~ 13:30 LO

定休日 日月火

1月~3月は冬季営業時間でディナータイムは営業されていないそうです。

 

そしてここ大事な所ですが、

・スパイスカレーは木曜、金曜

・アジアごはんは水曜、土曜

曜日でメニューが違います。これ間違えると致命傷を負いかねませんのでご注意ください。

 

 

テイクアウトもOK!

メニューは限られますが、テイクアウトなら水曜日、土曜日もグリーンカレーいけます!

ただし前日までの予約が必要。

 

 

駐車場はお店の前の斜め駐車スペース6台分。

うっかりよその会社さんに停めないように絶対気をつけましょう。約束です。

 

11時45分からの営業時間にも関わらずカレーな気分過ぎて30分前の超フライング到着でしたが、なんとすでに2台駐車場で待機中という人気っぷりには驚愕しました。

開店時点で駐車場がちょうどいっぱいでしたが、入店の順番はちゃんと先に到着した順に譲り合うという優しさにカレーを食べる前に心がホットになりました。

 

 

温かみがあって雰囲気の良い店内。

店内はテーブル3席、小上がり2席、窓際のカウンター2席に入り口すぐの所にカウンター2席。

駐車場が足りてない感じがありますが、もし満車だった場合は店員さんに聞いてみてください。

ちょっと離れた場所の駐車スペースを案内してくれます。

入り口すぐのカウンター以外は靴を脱いで上がる事になりますので、デートの際は靴下に穴が開いていないか、変なキャラの靴下を履いていないか事前に要確認。

 

 

テイクアウトの予約はLINEからOK。

 

注文もしっかり入店順に聞いてくれます。

当たり前の事のようですが先に注文したもん勝ちになってしまうと宇宙の秩序が乱れますので、大事な事です。

 

 

スパイスカレーのラインナップは週替わり。

1~4まで、数字が大きいほど辛さがアップ。

 

この中から1つだけを選ばなければならないなんて…とても1つには決められない…

とお悩みの諸兄も安心。

 

image

 

2種あいがけはもちろん、なんと3種!そして4種全部乗せまで!!

初訪問なら迷わずスペシャル4種!

 

 

スイーツも魅力的。

オーダーはお早めに。

 

 

大事な事なのでもう一度言いますが、

スパイスカレーは木金、アジアごはんは水土です。

テイクアウトの豚バラめしも気になります。

 

 

黒糖ラテとスパイスチャイで悩みましたが、予算的な問題で妻からNG。

 

丁寧な仕事のため提供まではやや時間が掛かります。

お急ぎの方はポールポジションで入店キメましょう。

 

image

 

待っている間も良い香りで空腹は最高潮。

そこに満を持してやってきたスペシャル4種!!

見た瞬間に分かる美味しいヤツです。

 

image

 

美しい。。。

ライスの上に可愛らしく乗っている副菜たちの彩りはもちろん味、食感も素晴らしく最後まで飽きません。

 

image

 

右下が1のレンズ豆とお豆腐カレー、

次いで右上、2の甘夏チキンカレー、

左下が3の辛みそチーズもつ煮カレー、

左上が4のグリーンカレーとなります。

 

レンズ豆とお豆腐カレーは辛くないベジタブルカレー。優しい美味しさ。

甘夏チキンカレーは軟らかく煮込まれたチキンにほのかな甘夏のさわやかさと程よいスパイシーさが最高のバランス。

もつ煮はとろとろ!&味噌とチーズのコクが美味し過ぎます。

グリーンカレーは一番辛いとは言え私でも美味しくいただけるくらいの刺激とさわやかに抜ける香りがクセになります。

 

image

 

これを副菜もぜーんぶ含めて豪快にまぜて召し上がれ!との事ですが、こんな美しいカレーをグチャグチャにしてしまって良いものかと葛藤があり、結局チビチビと混ぜながら食べ進める訳ですが、副菜とカレー、カレーとカレー、さらにライスの降りなずハーモニー的なマリアージュでどう食べても美味しい。

控えめに言って最高に美味しい。

 

image

 

こちらは妻の2種あいがけ。

2の甘夏チキンカレーと3のもつ煮カレー、さらにトッピングの砂肝マサラが左下に。

 

image

 

砂肝マサラは砂肝の食感はもちろん、スパイシーな味わいがとても美味しく、この10倍くらい欲しくなります。

週替わりの中でこれが好き!という明確な想いがお有りでしたらこの2種あいがけくらいがベストかもしれません。

私と妻の間ではもつ煮カレーがMVPでした。

 

次回はアジアごはんの日にお邪魔しようと思いますが、このスパイスカレーを食べたい方は木金に有休取ってでも行く価値があります【アドゥマン】!

フレーシュマリッジサポート調べでは、これは完全に女性が喜ぶカレーですので、デートにもおススメ!