塩尻市 そば処 ながせ | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

ダイエットのキモは腸内環境の改善。

腸内環境の改善と言えば、乳酸菌!

ダイエット中は積極的に乳酸菌を取りましょう。

 

そこでこの時期は"すんき"です。

木曽の名物、塩を使わず赤かぶの葉を乳酸菌発酵させた植物性乳酸菌の宝庫、”すんき”!

 

そこにダイエット中も割とセーフと言われる、そば。

この最強ダイエットマリアージュ、すんきそば!!

 

 

そんなすんき蕎麦を求めて私は、限りなく木曽に近い塩尻へ。

 

塩尻市大字贄川2393-3

▶ そば処 ながせ

 

営業時間 11:00 ~ 15:00

定休日 火曜日

 

週末ともなれば大繁盛の人気店ですが、この日は雪に見舞われ余裕の入店。

 

 

看板でも推されている、いわな。

いわなの天ぷらや刺身!これは大変気になります。

 

 

店内の雰囲気も良く、薪ストーブで染みる暖かさ。

 

 

窓の外は雪景色。

 

image

 

お目当てのすんきそばは12月~2月のみの提供となります。

 

 

サイドメニューも魅力的過ぎて困ります。

いわなの塩焼きや刺身ならダイエット中でもセーフか?

との葛藤もありましたが、予算的にNGでした。

 

 

デザートにそばがきクリームぜんざいなんて最高。

 

 

どうしてもいわなの天ぷらが食べたく、いわな天ざる。

そばはダイエット向きの食べ物ですが、かと言って天ぷらをつけたら台無しですのでご注意ください。

 

 

いわな天がまぁふっくら肉厚で美味しいこと。

他に3種の山菜の天ぷらもサックサクで最高。

 

image

 

お目当てすんきそば!

すんきの酸っぱさとそばつゆの味わいがマッチして大変美味しい。

身体が喜ぶすんきそば。

 

 

しっかりそば湯からルチンも接種。

 

帰りには木曽の道の駅によってすんきを購入し、家でもすんきそば。

レジのおばちゃんが親切に、

「すんきは初めて?すっぱいだけで味がない漬物だけど大丈夫ですか?」

と声を掛けてくれますが、びびらないでください。大丈夫です。

 

冬場の木曽デートの際には是非すんきそばを。

 

image

 

豪華賞品があたるすんきde元気フェア開催中です。