フレーシュバドミントンクラブ | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

乱高下を続ける仮想通貨を尻目に、年末からグイグイ値を上げて2018年も天井付近で高値安定しっぱなしの私の体重ですが、さすがにそろそろ調整しないとマズいなと、2年ぶり3度目のダイエットに取り組み始めました。

 

自分磨きも婚活のうちですよ(キリッ

と、のたまう機会がある仕事ですので、そんな時に「でも矢野さん太ましいですよね?」とツッコまれない程度に頑張るぞと、そういった所存です。

 

早速フレーシュ式ダイエットメソッドを発動し、お昼にひたすら「もやし」を食べ、歩けるだけ歩く生活に切り替えてみましたが、何しろ冬は寒い。

寒いので歩くのがしんどくて、ついついコタツで丸くなってしまってウォーキングが捗らず、何か改善が必要だなと思っていた折、姪っ子に誘われてバドミントンに興じた所、これは良いじゃないかと。私にはバドミントンがあったじゃないかと。天啓を得た思いです。

 

 

早速綿半へダッシュして2本で500円くらいのラケットとシャトルのセットを購入し、公園で妻とキャッキャウフフとバドミントンをプレイしようと思いましたが、やはり屋外は風もあり、寒く、体育館行くかと。

妻は、私そんなにガチるつもりないから、とここで脱落しましたので、そうなれば例によって I 君!応よ!の阿吽の呼吸の友情タッグ。

体育館もネットで簡単に予約できる良い時代になりました。

特に平日昼間となれば割とスカスカ。

こうして、平日昼間にバドミントンに興じるおじさん達の集い、フレーシュ バドミントン クラブ、【 FBC 】 設立の運びとなりました。

参加者募集です。

 

概要

団体名:フレーシュ バドミントン クラブ

略称: FBC

活動拠点:上伊那の体育館

活動日時:基本的に平日昼間

参加費:体育館使用料300円くらい

競技レベル:うちの姪っ子を1、大町の奥原さんを10とした場合、概ね2

登録人数:2名

平均年齢:37才

 

先々婚活イベントに昇華するかは未知数です。