松本市 炭火焼肉 七輪亭 松本店 | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

私のようなおっさんともなれば贔屓の焼肉屋の一つや二つはありますが、この度またうっかり素晴らしい焼肉屋を見つけてしまいましたのでご報告致します。

 

※ストリートビューより
 
松本市出川1-4-2、フレーシュマリッジサポート松本店より徒歩10分、
フレーシュマリッジサポート伊那店より車で75分。
【炭火焼肉 七輪亭 松本店】
 
何百回とお店の前を通りながら、交番のすぐ隣という立地に本能的な怯えがあったのかマゴマゴし続けているうちに時は流れて2018年。
今年は美味しい物をたくさん食べる!との初詣での誓いを守り、今年も例によって友人 I 君を誘って、焼肉初めです。
 
{E1A59526-3F03-4C99-BED6-251FAA1CE2B0}

 

店内は広々。

テーブルと小上がり完備で使い勝手◎。

 

{2A8F1094-B55D-4DD7-8E20-CB1C74DEE6EC}

 

本日のおすすめと言われると注文したくなるのが人のサガ。
どういう値引きなのか、
特上カルビ1,800円→1480円、上カルビ1700円→1,500円と特上カルビの方が安くなってしまうミステリー。
 

image

 

外の看板でも猛烈にアピールされている盛岡冷麺。

これはマスト。

 

{C13FAB6A-FA50-436F-9C7F-564211B6AE81}

{23DCDB88-9592-49B2-ADEB-D10B54769461}
{1CD96343-8585-4E68-BE2A-F19895CDB24E}

 

お得なランチのセットメニューが有り過ぎて嬉しい。

私も I 君も炭水化物 + 炭水化物が基本の人生を歩んできましたし、それは2018年も変わりませんが、冷麺とミニビビンバのセットの冷麺をW盛りにするという I 君はカロリミットファンケルを飲んだとは言えちょっと攻め過ぎだと思いました。うちの妻を通して奥さんにチクらざるをえません。

ちなみに私は控えめに和牛テールラーメン普通盛 + ミニビビンバをチョイス。

 

{F8B6DF77-371F-48D0-B245-E23A1035A366}

 

さらに焼肉も美味しく頂こうというのが私たちの良い所ですが、お店の売りである仙台牛はちと高過ぎて、年末ジャンボも当たらず正月にお年玉出費で懐の涼しい今は、その時ではないと判断しました。

 

{9EFA9212-2D20-4EFB-A29E-36790525A252}

 

とは言え何か一品くらいはお高いお肉をという事で上ザブトンを一人前。

 

ホルモン系の安さが有り難く、ホルモンとハツを注文。

 

{65035BD4-3A85-46E5-841B-4F67693E50B3}

 

豚さんはお手頃価格ですし、

 

{6F59A326-DDAD-4FE2-BEF7-DA3A54E09D31}
{A9328518-71C8-481F-88FD-42B946B126B4}

 

仙台牛ではない黒毛和牛は比較的リーズナブル。
選択の幅が広いのが魅力的です。
 
{6F0C4706-C5A6-4A48-82C7-C5BFF1F3325D}

 

店名の通り、灼熱の炭火七輪が到着。

排煙のダクトはありませんので、特に夜は店内モクモクです。

デートで使う際はご注意ください。

 

{00A7B07C-30FB-4C4A-9311-11C9BB237EB2}

 

ホルモン380円。

安い、美味い、言う事なし。

 

{7F79D767-1FBE-459A-BF63-42C55F701F46}

 

タンすじ焼700円。スダチで頂きます。
聞きなれない部位なのでタン界の異端児かもしれませんが、こいつが美味い。
別に硬い訳でもなく、お値段以上の価値があります。
もちろん上タン、特上タンはもっと美味しいんだろうなと夢が広がります。
 

{BF24FA4D-4122-4616-BB2E-45C89F220076}

 

上カルビ980円。

これが980円とはお値打ち。

目隠しをして特選カルビとか特上カルビとか食べ比べても区別が付かない自信があります。

 

image

 

ハツ380円。

私にはわかります。これは良いハツ。

 

image

 

上ザブトン1380円

はサっと炙ってポン酢で。

見たまんまサシサシの美しいお肉が口の中でとろけます。絶品認定。

 

基本的に焼き始めると食べる事に意識が行ってしまって、食べ終わってから焼けている肉の美味しそうな写真がないと気付きます。

 

image

 

可愛いミニビビンバ。

コチュジャンを掛け過ぎてむせました。

普通サイズでも良かったかなと思いましたが、アラフォーおじさんは腹八分が大事。

 

image

 

テールスープラーメン。

スープの美味しさは言わずもがな、野菜はしゃっきり、トロトロの肉も入っていて、実にレベルの高いラーメン。

 

image

 

盛岡冷麺W盛り。

ちょっw W盛りは食べ過ぎでしょwww

などと言っていましたが、W盛りにして良かった。

他所の冷麺とは麺が違う。

キンッキンのさっぱりスープの冷麺と、アツアツテールラーメンを交互に食べると止まりません。焼肉界の永久機関。

 

これだけの満足感、満腹感で1人3,000円程度とは恐れ入ります。

今度焼肉婚活やらせて下さいとお願いに伺いたいと思います。