この流れでしばらく使わないかなーと思ってましたが、

前回の


CETAVO

これが

・長さ:127mm

・幅:171mm

と言う本物の大きさでしたのでエフェクターボードにスペースを使っていたのですが

いきなり壊れていたので、全く無意味になって


元々jradのrockaway archer

がケンタウロス 系なのでその場所が空いて、だったらとりあえずでグライコのBOSS gt-6となんとなく同じBOSS と言う事で

SD-1

のアナログマンmod

比較もしてみようと

で、まずはBOSSと言えばバイパス音

ge-6は良い感じで古いバッファードな音、好き

SD-1は嫌われがちなBOSS の音(笑)

でも、なんかこれ基準で音を造れば良いとも最近は思える範囲です。

ちなみに、最近のBOSSのバッファーはメチャクチャ高音質と思います。

使った時結構衝撃でした。BOSS OC-5

で、気がついたのがge-6はフラットでもノイズ結構拾ってしまう。イコライジングすると勿論さらにアップ、電池で使ってるので電源ノイズではないと思います。

逆に、SD-1は比較するとノイズ少ないです。SD-1はホントに弾きやすくなる、弾きやすくなりすぎる位、なんか「美味しすぎてあんまり気に入らない」みたいな変な感じですが、自分の中でなんか毎回外してしまうのがそこと言う、、、でも好きみたいな。


なので、今は



HORAMA ENGNEERING

これ好きです。

後、トレモロ も入れてみました。

まだ弾けてませんので、音出しが楽しみです。