コレやっぱり良い物です。

HORAMA ENGNEERING

のエフェクター


これは、最近は活動してる形跡が見つからないですが、個人ビルダーの作品です。

これがホント良い音なんです!

説明こちら


轟音ファズ・マフ系ペダルの最高峰、「CORNISH P-2 ・ Toptone DG-1」のクローンペダルです。世界には星の数程"マフ系ペダル"が存在しますが、その中でもトッププロ御用達・マフ界の金字塔が「CORNISH P-2」です。各ツマミのセッティングによりかなり色んな表情が出せ、轟音系此処に極まれりと言ったサウンドを体験出来ます。シングル/ハム選ばず好みのサウンドをひねり出せます。特筆に値する驚異的なローノイズで、シングルPUで「Sustain」を目一杯上げても全然知れてるレベルです。

なので、このペダルはToptone DG-1


というブラジルのエフェクターメーカーが作ったエフェクターをコピーした作品




で、このToptone DG-1は
あのピートコルニッシュのCORNISH P-2 をコピー?オマージュして使ったペダル




 P-2 はと言うと、ビッグマフからノイズを取り、使いやすくしたペダルと言う、ビッグマフの改良バージョンみたいなものなので
ビッグマフ→P2→DG-1からのHORAMA ENGNEERING




ピートコルニッシュなんか売ってもないし、15万円とかで取引されているので手に入れるのは困難

Toptone DG-1も4万位と高いので、こう言うペダルの需要があるのはわかる。遊び半分で買ったけど、音が良すぎて本物はどんなんや?!と余計な好奇心を刺激してくれた危ない物です。



こんな音です。

ギターはレスポールでも全然いけます。


とりあえずしばらくボードに入れて楽しみます。