【ONEブログ】 川上斗碧 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

日本の未来を明るくしたい。
平素より福岡大学男子ラクロス部を応援、支援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。新四年 DFリーダー 川上斗碧です。




このブログは言いたいことを詰め込んだブログです。主張は つま恋ごめんなさい。挑戦って素晴らしい。時間を大切に。の3本立てです。
 私は将来やりたいことが3つあります。1つ目は日本から世界へ技術を届け、世界規模での脱炭素 
2つ目は資格取得しながら手に技術をつけ1つ目のやりたいことを行う。
3つ目は電気のプロになりたいです。
電気工の後輩にアドバイスです。第3種電気主任技術者を取りなさい。この資格持って就活したらどの企業も欲しがります。出遅れてますけど僕も取ります。




  一週間前 つま恋合宿、日体大、中央大学での武者修行が終わりました。ほんとにきつくて大変だったけど関東を知れたし、自分の情けなさも知れた。今、一番ラクロス熱がある。筋トレもしたい、壁当てしたい、ラクロスだけ考えてたい。日体大の武者では体育大学らしい入念なストレッチとアジリティによって始まり、インパクトチームは基礎をしっかりと行った。日体の考え方を学びまだまだ福大は伸びることができると思いました。中央大学の武者では特にラクロスが楽しいと感じました。朝5時に起きて電車に揺られ知らない場所、初めて会う人たちとの練習。天候に恵まれなくて激寒の中での練習にはなったけど、終わった後のお風呂が気持ちよかった。中央大学はみんな優しくて活発で福大みたいな楽しさがあった。ただ僕が下手くて本当に情けなかった。仮にも福岡大学を背負って行っているわけだから、もっと自信のあるプレイをしたかった。下手すぎて本当に申し訳なかったです。関東武者で学んだことを部活で取り入れて行きたいと思います。つま恋はトーナメント進出を目指してました。ミーティングの質が悪かったのか、僕がもっとGBするべきだったのか、もっとコミュニケーションをとるべきだったのか、後輩頼みすぎたのか、トーナメント進出できず、反省が多く残ったラストつま恋でした。ケイタ、シュウちゃんはロング3枚でトーナメント進出できてた。さらに、つま恋はほとんどみんな1.2年生できている大学ばかりだった。
この悔しさをバネに次の目標である九州大学との定期戦勝利のためにもっともっと頑張ります。




置かれた環境で完全燃焼を行う。

壁は高ければ高いほど、乗り越えた先に成長がある。

新しいことに挑戦し、最後までやり遂げる。

これは私のモットーです。モットーとなったのは高校生の時です。 私は中学の時 音楽が苦手で高校の部活で吹奏楽部に入らなければ、この先音楽に関わることがない人生でした。しかし、部活動紹介で披露された演奏に感動し、あえて 僕は音楽に挑戦し、新しい人生のレールを敷きました。挑戦する時、怖かったり、絶対茨の道って思うことが多いと思うけど、喉元すぎたらほんとに爽快感しかないです。実際、新しいレールを走り切った感想はとても楽しかった。挑戦してよかったし、人間力が本当に成長できたと思います。団体競技、女子の方が多い部活でしか学べないことが多く、挫折経験や多くの仲間、大舞台での演奏、全国大会金賞 あえて選んだこの人生のレールとても濃すぎです。今の人生での原動力として役に立ってます。 大学生になってラクロスという新しいレールを敷きました。アルバイト、部活、学校、その他活動に気を取られ、本来、得意としている1つのことに熱中するということができていません。これが大学生っていうことなのかも知れないけど、最後くらいバカみたいに熱中したいです。やらない言い訳ばかりでやる言い訳を探さないといけないけど本当に難しい。就活がなければなんて最近ずっと思っています。






 就職活動はこの先人生40年が懸った1番大事なものだと僕は考えてます。しかし、大学生の今も同じくらい大事だとも考えてます。資本主義社会で物はお金があればなんでも買えます。買えないものは時間だけです。
過去の10年、お金で買えるなら買いたい。やり残したことやってみたいことがあるとみんな思っているはずです。今という時間は、10年後には喉から手が出るほど欲しい時間です。その時間を無駄にしないためにも、今できることを後悔ないように、完全燃焼し、未来の自分の成長になるように挑戦していきます。過去30年振り返ってスマートフォン、パソコン、AI なんてものは30年前には存在してなかった。今後、過去30年で起こった技術革新が10年単位で絶対に訪れます。未来は予測できないけど未来に備えることはできます。TikTok消して、本読んでみたり、資格の勉強してみるのも悪くありません。そんなことよりも、部活に熱中したいから、早く就活を終わらせます。俺もっとがんばれ 以上 爆弾リーダーからでした。