【ONEブログ】 野見山太陽 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

まず初めに、平素より福岡大学男子ラクロス部に多大なるご支援、ご声援をくださっている皆様、その他関係者の方々へ感謝申し上げます。今年度も変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。
今年度OFリーダーを務めてさせていただいてる新4回生MFの野見山太陽と申します。
このブログでは、私の『今の率直な気持ち』と『ラクロスとはなにか』を書かせていただきます。




私の『今の率直な気持ち』は、すごくすごくすごくラクロスがしたいですが、就活があり内定はやく欲しいなーだったり、将来稼げるかなーだったりを考える毎日です。OFリーダーとして皆を引っ張って全学ベスト4を目指して頑張らないといけないと分かっていますがそんなことを言えるほど練習に打ち込めていません。日頃からラクロスについてずっと考えて動画を見て深く学んでいるけど自分の考えを伝えることができていません。正直今のままでは全学ベスト4に程遠いです。今何をするべきなのかが自分でも分からない状態です。




正直、同期には変な人しかいないし、この先個人・チーム共に不安しかないですが自分の今やるべきことを考えてやっていきたいと思ってます。OFの皆は、自主練もするし上手いし自分の考えを持っているし素晴らしいと思います。本当に頼りになります。新4回生でOFもDFもするプレイヤーは私しかいないですが皆がついていきたいと思えるような言動をして最強なOF陣を作り上げていきます。




次に、『ラクロスとはなにか』ですが、私は幹部紹介ブログの題名でも書きましたが『パッション』だと思います。パス、シュート、GB、オフボール、アンセット、ブレイク、クリア、ライドなど様々な要素があるラクロスですが最終的には『パッション』に辿り着きます。ラクロスはほとんどの人が大学から始めます。つまり、私たちは小学1年生で野球を始めるのと同じ状況です。小学生での野球は、練習をすればするほど上手くなり楽しいです。今私は小学3年生がおわり小学4年生になります。小学4年生の頃の野球は『パッション』で勝ち続けてました。なので、練習を死ぬほどやって上手くなって最終的には『パッション』で全学ベスト4行きやしょう。




最後に、自分の好きな言葉を紹介します。おおはるが言ったらしいですが、
『SSDMは奇跡を起こすポジション』
という言葉です。これを常に胸に刻んで練習に取り組みます!
読んでいただきありがとうございました。