【ONEブログ】田中 陽渚 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


平素より福岡大学男子ラクロス部を応援、支援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


新2年MGの田中陽渚です。









私は昨年度について振り返ってみたいと思います。色んな出来事があり、とても濃い1年でした。

昨年は同級生に誘われてラクロス部のマネージャーを何となくはじめました。しかし入ってみると朝も早く、土日も休みがなく、思っていたものと全然違いました。そして、高校生まで自分がプレイヤー側だったのもあり、正直マネージャーの仕事にやりがいを感じることが出来ず、辞めようと思うことも沢山ありました。


しかし、サマーカップ・ウィンターカップでの優勝、同期や先輩TSとのお喋り、PLとのパスキャなどなど沢山楽しいことがありました。そして徐々に自分もラクロスの魅力を感じるようになりました。








サマー・ウィンターでの優勝ももちろんですが、普段の練習でも同期のPLが活躍しているととても嬉しいし、試合でプレーしている姿はほんとにすごいと思います。でも、ただ外から見ているだけじゃつまらないし、このまま続けるのであれば、中途半端にするのは嫌です。

だから、自分が部のためにできること常に考えてPLとは違う視点でラクロスとMGの仕事にやりがいを持って楽しみたいと思います。



最後に、あかつきでの目標です。

今回が最初で最後の1年生だけの遠征であり、大会なので1年間学んできたことをしっかりやって、先輩たちがいなくてもいつも通りに試合を進めることです。

私はMGなので、スコアや声入れ、時間管理を徹底してPLがプレーしやすい環境作りを頑張ります!

優勝します!

そして、めちゃくちゃ楽しみます!!









拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


次は、練習中も分かるくらいチャラくていい香りを漂わせているFOのちなです。その香りと同じくらい甘いブログを書いてくれます!お楽しみに!