【ONEブログ】知名祥瑚 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


平素より福岡大学ラクロス部に対するご支援、ご声援をくださっている皆様に感謝申し上げます。

新2年ME/FOをさせていただいております知名祥瑚です。


今回のブログを書かせてもらうにあたって「これまで」と「これから」の2つのテーマで書いていきます。最後まで読んでいただけるとありがたいです。









「これまで」
 大学からラクロスを初めてただ楽しくて練習をしていたらあっという間に終わってしまった一年でした。初めの頃は体を動かす軽い感じで始めたつもりが、日々優しく教えてくれる先輩方や曲者ばっかの同期と練習をしていくうちにラクロスがめちゃくちゃ好きになりました。そんな中でラクロスってまず何?って急に思った時期があって、それでスマホで調べてたくさん動画を見ていた時に出会ったのがフェイスオフでした。初めは海外のすごいプレーを見て興味をもち、だんだん俺もやってみたいって思ったのがフェイスオフしようと思ったきっかけでした。
 昨シーズンでは高田君と一緒にリーグ戦に参加させてもらって、近くで先輩方のプレーやTSの声かけその真剣さを肌で感じとてもいい刺激をもらいました。まだ実力もないけど試合に出させてもらう機会をもらい緊張と不安で待っている時に、ウィングのしゅうへいさんが「俺に任せとけ」って言ってくれて背中を叩いてくれたのを今でも覚えています。こんなかっこいい先輩方と一緒にプレイできてることにほんと感謝しかないです。








「これから」
 FINALでは九大に大差で負けてしまいとても悔しい思いをしました。試合ではフェイスはボロボロで一次では一回も勝つことはできませんでした。今思えば、まだ一年生だし勝てないよねって気持ちがあり、試合に出れることだけで満足していた自分がいたと思います。
 今回のブログを書く中でこれまでとこれからを考えていたのですが、初めからずっと思ったのが足りてないなと思いました。最近周りの同期の成長を感じ自分はずっと変わってないなって焦りを感じます。自分はフェイスだけで終わるのではなく、そのままオフェンスも参加するプレイヤーでありたい。だからもっと筋トレも自主練も同期や先輩方に負けないように頑張っていきます。








 最後にみんな好きな言葉を紹介してるのですが、自分はそんな言葉は思い浮かばなかったので最近ぶっ刺さった同期の椎山君の言葉を紹介します。
「筋トレは男のマナー」
何か特別な意味はないと思うのですが、その言葉を聞いて自分は自主練も筋トレも特別なものではなく当たり前にしていくもの、やるのが当然やろってくらいの気持ちで頑張ろうと思えた言葉でした。最近の楽しみはこんな椎山君のたまに言うポエムです。ぜひぜひみんなそんな椎山君のポエムを聞いてみてください。

うまくまとめることができず長くなってしまったのですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

次は部で1番文武両道な男、加藤大地です!ぜひ知的な彼の文を読んでみてください!