【ONEブログ】春本武留 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


日頃より福岡大学男子ラクロス部をご支援頂いてるOBOGの方々、保護者の方々、その他関係者の方々へ感謝申し上げます。今年度も変わらぬご支援よろしくお願いします。

新2年ATの春本武留です。









昨年度はやはりサマーカップ、ウィンターカップが印象に残っています。サマーカップは結構自信を持って挑むことができ、堂々とプレーすることが出来ました。決勝のラスト数分で勝ち越し点を決め、MVP賞を取る事ができ、とても嬉しかったことを今でも覚えています。しかし、ウィンターカップではサマーカップに比べ、正直あまり自信を持って挑むことが出来ていませんでした。サマーカップでのプレーで浮かれている自分がおり、同期の成長速度より劣っていると感じていたからです。いざ大会が始まってからは自信のなさがそのままプレーに出ておりエキストラのチャンスの場面でもボールダウンするし、ショットは枠外ばっかりだし、で本来得意だったショットもダメダメでした。

会場で1番の応援をしてくれた先輩方、場面に応じてアドバイスをくださったコーチの方々、サポートしてくれるTS、そして何より共にプレーをしたみんなのおかげで優勝することができました。また、ベストATも取ることが出来ました。しかし、これは偶然だったなと思います。もっといいプレーをしたかったし自分の理想より程遠かったです。










また、リーグ戦での先輩たちの姿もとても印象に残っています。全員がひとつになってプレーしている姿はほんとにかっこよかったし、自分の理想そのものでした。Finalで九州大学に負けた時に悔しがっている先輩たちはそれだけ本気でラクロスに向き合っていて、それに比べて自分はまだまだ全然です。プレーはもちろん、気持ちの部分でも先輩たちに比べたらしょうもないと思います。
昨年度は後半になるにつれ自分の実力不足を身に染みる年でした。


今年度は新入生も入ってきて先輩という立場になります。果たして、今のままで自分は今の先輩たちみたいにかっこいい先輩になれるのでしょうか。もっと、本気でラクロスに向き合い、努力しないといけません。自分のウィークポイントにもしっかり向き合い1つ1つ確実に潰していく必要があります。またストロングポイントも現状で満足せず、ここは誰にも負けないって胸を張って言えるようになるレベルまで高めていきたいです。

まずはあかつき杯までの1ヶ月強の期間は初心に戻りしっかり基礎から固め直して自信を持ってプレーしたいです。十分優勝を狙えるメンバーだと思うのでもっと努力し、周りを巻き込んで切磋琢磨していきたいと思います。
今年度のリーグ戦は2年だからとかいう甘い考えをせず、先輩たちと肩を並べてプレーできるようにしっかりと今まで以上にラクロスに向き合い、努力を重ねていきます。
上手な先輩たちがたくさんいる恵まれた環境なので、多くのことを吸収し、越えられるように頑張ります。









拙い文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。次はわざわざ女ラクのクロスを用意してプレイヤーとパスキャしてるやる気に満ち溢れたひなです!お楽しみに!!