【コーチ紹介】 HC 福田一総 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

『理由』

日頃より福岡大学男子ラクロス部をご支援頂いているOB・OGの方々、保護者の方々、その他関係者の方々へ感謝申し上げます。
今年度HCを務めさせていただきます。福田一総と申します。




今年でHC2年目となりました。
僕自身がコーチをする理由は
シーズンを終える瞬間、学生たちが
笑顔で「まじでラクロス楽しい」「このチームで良かった」と思うことです。

去年、九大に負け「だから福大はダメなんだ」などの言葉を直接的に間接的にも聞きました。
「勝ち」にこだわるべきなのか、HCとして年末考えましたが、僕の考えは変わりませんでした。

部員全員が
福大ラクロス部の一員として
1人の人間として
福岡大学ラクロス部で過ごす
1分1秒に
「勝ち」を含む「価値」を見つけて欲しいと思っています。

学生たちがシーズンを終える瞬間「笑顔」で入れるように
HCとして、最大限の「熱量」「愛」を持って彼らに向き合っていきます。

福岡大学男子ラクロス部に関わる全ての皆様、今シーズンもよろしくお願いいたします。


「福田 一総」