【幹部紹介】 MG長 川崎美咲 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

『信頼』

今年度、MG長を勤めます。川崎美咲です。

まず初めに、日頃より福岡大学男子ラクロス部をご支援頂いているOB・OGの方々、保護者の方々、その他関係者の方々へ感謝申し上げます。
今年度もご支援のほどよろしくお願いします。





新体制が始まり、3ヶ月少し経ちました。
今年のチームは、昨シーズン活躍していた選手も多く、練習を見ていても、あまり大きく変わった感じはしません。ユースにも多く選出され、昨シーズンも活躍してくれた新3年生や、夏冬で県を取った勢いの止まらない新2年生に4年生のために頑張るって思って貰えるように、やる気出してラスト1年頑張って欲しいです!!
そのために、組織として、もっと変わらないといけないところがたくさんあるし、自分も含め、四年生がもっと信頼されるような存在になれるように今年は頑張りたい。




実際、去年の先輩方は、自分が何か気になることや悩みがあれば、気づけば頼っていたし、すぐに答えを返してくれる解決してくれる存在でした。今MG長になってみて、先輩方に助けられてばかりだったんだなと日々自覚します。




今年の福大はなにより“全学ベスト4”という大きな目標を掲げています。それを達成するにはチームの団結力はもちろん、後輩・同期とのコミュニケーション、TS PLの信頼関係が大事になってきます。

今まで以上にTSは、PLに興味を持って話したり、聞いたり、見たりしてあげて欲しいなって思います。お互いが頼り頼られの関係でいることでTSも含めた部員全員団結して1つの目標に向かう”one”というチームスローガンに近づけると思うのでみんなで今年1年頑張りましょう!

TSのみんなは、練習の中で、やりがいってのを感じながらするのがとても難しいし、なにかきっかけに部活が憂鬱になってしまうこともあるかもしれない。でも、何かに全力で取り組んだことって絶対無駄にはならないし、PLが勝ってくれた時に一緒に同じくらい喜びたいって気持ちで、練習からPLを支えていけるように一緒に頑張ってほしい!MG長って名ばかりで、まだまだ頼りないかもしれないけど、一緒にまだまだ頑張ろうね!



読んで頂きありがとうございました!!