【奪取ブログ】柏倉一偉 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

平素より福岡大学男子ラクロス部にご支援
ご声援いただいております、OB OGの方関係者の皆様誠にありがとうございます。

新2回生MFの柏倉一偉です!
拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。







高校3年生の2月、帰りの電車に揺られながら、新歓アカウントを見つけたあの日から1年が経とうとしていることにとても驚いています🤔
あの時は大学で部活をするなんて微塵も思っていませんでした。
しかし、2022を振り返ってみて、ラクロス部に入って本当によかったと思いました。
2022はラクロスしかしてないなと感じます。
学校に毎日のようにクロスを持って行って
授業が終わったら壁当て、ショット。
バイトやばいとかいいながら結局ギリギリまで
してしまうアフター。
そんな生活が楽しかったです。







その中でも1番心に残っているのはやはり、
ウィンターで優勝したことです🏆
福岡大学単体での出場は叶いませんでしたが、
中村学園大学さんとの合同で出場し、
ラクロスという一つの競技を通して協力し、支え合い優勝した時は、本当に嬉しかったし
今まで負け続けてきた九州大学さんに勝利することができて、1年間頑張ってきて本当によかったと思えた瞬間でした。改めてスポーツは素晴らしいなと思いました!
この優勝はこの先のラクロス生活において大きな財産になると感じています。どんなに打ちのめされても、あの時やれたからもっとやれるはずと自分を鼓舞できるようになると思います!


新2回生へ
自分達は2年生になり、これまでの何も背負わなくていいフレッシュな1年生ではなく、
ある程度の責任を背負うことになると思います!その中で自分なりの葛藤や悩みが出てくると思う。そういう時は同期で相談しあって乗り越えていこう🔥







最後に今年自分が奪取したいものは、
「積極性」です。
去年1年間を振り返ってみると、自分がもっと積極的に行っていたらショット打てていたり
外したらどうしようという思いが出てしまい、積極的になれない場面が多かったからです。
サマーやウィンター、練習試合でもそのような場面が多くみられ、もっとチームに貢献できていたり、試合に勝てていたかもしれないと感じました。ショットだけでなく積極的な1on1など
プレーにもっと積極性を出していきたいです!
目標は「全学出場」
この目標に向かって1人1人が強い意識を持ってラクロスをすることが大事だと思います。
本当にラクロスを楽しむには実力が必要になってきて、そのためには練習しなければならず、
楽しさを求めることで成長につながると思います。
2023は本当の楽しさを見つけるためにも、
去年よりもっともっと練習していきたいです!






次は成績優秀で料理上手なあいみです🫡
お楽しみに!