【奪取ブログ】大隈愛珠 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと遅いですが、新年あけましておめでとうございます🥕🐇

平素より福岡大学男子ラクロス部を応援してくださるOB、OG、保護者の皆様に感謝申し上げます。今年度もよろしくお願い致します。

新2回生TRの大隈愛珠です!







文章書くのがとっっても苦手なので温かい目で見ていただけると嬉しいです🙇

私は中学でテニス、高校で陸上をやっていました。陸上部時代は本当に練習がキツくて、大学生になったらキツい事するなんて絶対やだ!!いっぱい遊んでやる!!そう思ってました🙃
そんな私が今部活のマネージャーをしています。
週4、5で早起き。高校時代に学校がある日も8時起きだった自分が知ったら驚くと思います、、笑

陸上部のときマネージャーがいなかったので全てのことを自分たちでやっていました。
正直、トレーナーの仕事を知ったときは「全部プレイヤーたちで出来るやん!!」そう思いました。
でもやってみると結構大変で、ただ仕事をするだけじゃなくボールは少なくなってないか、怪我した人はいないか、振り返りは全箇所ちゃんと撮れているかなど。常に周りを見て行動しなければなりません。
今となっては部活のマネージャーという概念が入部当初に比べて大きく変わりました。







そして何よりTSは思ってる以上にプレイヤーの変化を感じます。変化を感じる?(笑)ちょっと何と表現したらいいか分からなかったのでなんか変な言葉になりましたが、、
例えば今日○○ショットの調子悪いなとか、逆に○○めっちゃ調子いいやん!!みたいな事です笑
1年プレイヤーがTSが髪染めたら直ぐに気づいてくれるようにTSもプレイヤーの事めっちゃ見ています。
アフター以外の時に文横で練習している姿、本当によく見かけます。部活がない時だってクロスを背負ってる姿を見かけるし、インスタのラクロス垢だってたまにおすすめに出てくるのでこっそり見てます👀笑
これを見て鍵垢とかにしないでね笑

みんなが沢山努力してる姿を知ってるからサマーで3位だったとき本当に悔しかったし、ウィンターで優勝したときは本当に嬉しかった🥲
みんながあかつき出場が決まったぐらいで満足してないことぐらい知ってます!
全国の舞台でも失敗を恐れないで、頑張ってきた自分を信じて最高のプレーをしてこようね!!👊

私も自分が出来る最大の形で皆を支えます!!






最後に今年自分が奪取したいもの。それは「女子力」です、、!
もはや部活ではスッピンで行くのが当たり前のようになっているのでせめて早起きしたときくらいはメイクしようと思います💄✨笑


次は大きい車を爽快に乗りこなす期待のゴーリー豪くんです😉
お楽しみに✌️