【奪取ブログ】江畑大星 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
新2回生DFの江畑大星です!

はじめに、平素より福岡大学男子ラクロス部に多大なるご支援、ご声援をいただいております皆様に感謝申し上げます。







個人ブログ緊張していますが、ぜひ最後まで読んでください🙇‍♂️
まず、昨年の振り返りから。
はじめは本当に何となくで入部したラクロス部だったけど、暇があれば練習をしている同期に引っ張られるように、自分もラクロスにのめり込んでいきました。サマーカップ、ウィンターカップという目標とする大会があって、時にはぶつかり合うこともあったけど1年生ながらも団結して、最後の最後で九大に勝って優勝できたことは、続けて来てよかったなという大きな達成感がありました。しかし、今振り返ると悔しかったなと思う1年でもありました。ウィンター1ヶ月前になっても先輩にはずっと同じことを注意され続け、ようやく形になってきたのが2、3日前。本当にギリギリで試合ができるというレベルでウィンターに臨んでしまいました。優勝はしたけど自分のミスで失点したシーンもあったしオフェンス陣には本当に助けられたなと思います。自分の力のなさをとても実感しました。







そこで、今年の目標は「自立する」こと。
新年入ってからの練習でも先輩に頼ってばかりで、チームからの信頼も得られていないと思います。ラクロスのことを常に考えて、練習にも誰よりも取り組んで自分のものにしていき、誰よりも成長を実感できる、そんな1年にしていきたいです。そうして頼るのではなく頼られる自立したDFになりたいです。また、その中でチーム目標である「全学出場」に少しでも貢献することを目指していきます。







また、自分が今年「奪取」したいものは体力です。練習中疲れてしまうとすぐ周りが見えなくなってしまうので、体力をつけてもっと余裕を持ってプレーできるようになりたいです。また、せっかくあかつき杯に出場できるので、「全国大会での勝利」をチーム全員で奪い取りたいと思います🔥

拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!!!







次のブログは、私生活では観葉植物を育てることが趣味という穏やかな一面を持ちながら、ラクロスでは常に全力プレーでナイスショットを連発する熱い男、かい🌵です。ぜひ読んでください!