【奪取ブログ】前田玲音 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます!
新2年ATの前田玲音です!
平素より福岡大学男子ラクロス部を応援、支援していただき、心より感謝申し上げます。私はあまり文章を書くのが得意ではないので、変な文章になっているかもしれませんがご了承ください。







ここ2週間は後期試験の勉強に追われる日々です。私の所属している学科が数学科で教職もとっていますから、まあ大変なんですよね(笑)。気づいたら積分の計算を始めてしまっている自分がいます。だいぶ重症ですね!

ここで2022年を振り返させていただきます。最初ラクロス部から勧誘を受けたときは、そもそも自分はラクロスという競技を知りませんでした。しかしたくさん練習やアフターをしていくなかで、ラクロスの楽しさを存分に味わえました。試合もかなり経験できました。初めて得点を決めた時は練習試合ではありましたが、とても爽快な気分でした。そして何と言ってもウインターカップで優勝して、あかつきへの切符を手にしたときの感動は忘れられません。ただ自分の実力は仲間のレベルよりもはるかに劣っていて、試合の出場時間も全然長くありませんでした。正直悔しさもありました。










そこで今年奪取したいもの、それは「クロスワーク」です。ATとして大事なのはクロスに遊ばれるのではなく、クロスをいかに自分で扱いきれるか、つまりいかにクロスと仲良くなれるかということをとても体感しました。確かにクロスに触れる時間が全然まだ足りていないと思いました。それがパスミスなどを引き起こしている要因だと考えました。これからもこのような課題などを克服しながら楽しんでラクロスをしていきたいと思います!






ここまで自分の文章を読んでいただきありがとうございました。次の人はほわっとした素敵な笑顔をもつ反面、守りで相手を圧倒するエバです!お楽しみに👍️