【奪取ブログ】永岡優奈 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

平素より福岡大学男子ラクロス部にご支援・ご声援いただいておりますOB・OGの方、関係者の皆様、誠にありがとうこざいます。

新2回生TRの永岡優奈です!

初めてブログを書くということで、少し緊張していますが、自分の言葉で思いを綴らせていただきます🖋






ラクロス部に入部してたくさんのことを経験して、もう2年生になろうとしています。先輩に声をかけられ、体験が楽しくて、ずっと体験に行きたいからと入部届を出し渋っていた頃がとても懐かしく感じます笑

私は運動部に所属していた経験がありません。今まで、日頃の運動といえば授業の体育くらいだった私が
TSという立場としてでもゴリゴリの運動部であるラクロス部に入部したのは、人のためになにかをすることが好きだったからです。
"人のために" なんていうとやってあげてるって言ってるみたいで押し付けがましくなっちゃいますが、、笑

心からラクロスが好きで、毎回の練習を本気で打ち込んでいるプレイヤーを見ていると、とっても支え甲斐があるし、私がプレイヤーのためにできることってなんだろうっていつも刺激をもらえます🥍

入部したての頃は、毎回の練習が何をするにも新鮮で、同期と仲良くなれていっている感覚がとても楽しくて、部活毎日あってもいい!と言って同期にえ?って言われるくらいでした。笑
今の自分もまだまだ未熟だけど、入部したての頃に比べるとやることも分かってきて、仕事が作業のようになって、前までは気づけていたのにって反省することも多くなっていきました。悩みが尽きなくて毎日誰かに相談して、、という期間もありました。

そんな時に踏ん張れたのは私にとって同期の存在がとても大きかったからです。
TSもPLもどの人を見ても尊敬するところがたくさんあって、こんな人たちが自分の周りにいて本当に恵まれてるなって思っています!
また、ウィンターで見せてくれた勝利の瞬間の緊張感と喜びは今でも脳裏に焼き付いています。練習試合を重ねて、自主練で壁あてやショット練をする姿を目にしていたので、みんなの努力が実った瞬間で、" やっとか…!" という気持ちでほんっとうに嬉しかったです!

同期が全国へ連れて行ってくれるんだという感謝と感動でより一層、部活へのやる気が湧きました👊🏻🔥





 
10月に4年生が引退されて、代が変わり、慣れないことも多いですが、優しく丁寧に指導をしてくださる先輩の手を借りながら、来年度からは後輩も入ってくるので自分ができることを100%の精度に持っていけるよう意識して行動していきます。

TSの人数もグッと減って、大変なことも多くなりますが、情報を素早く共有したり、個々のできることをしっかり確立したり、少人数だからこそできる方法でPLをサポートしていきます!!






そして私が今年奪取したいものは『TRとして必要な正しい知識』です!📚✍🏻
TRと名乗っているものの、まだまだ勉強中なので今年は去年以上に知識を増やしていく1年にしようと思います🔥PLが安心してプレーをできるように" 任せられるTR " を目指します。

次は、ちょっと変わり者だけど、いつも感謝の気持ちを言葉にしてくれる、優しくて真面目なれおです!
どんな文章を書くのか🤔お楽しみに!!