【奪取ブログ】米本颯嵐 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは。新2回生の米本颯嵐です🥍
まず初めに、平素より福岡大学男子ラクロス部を応援してくださっている皆様、多大なるご支援ありがとうございます。今年度もよろしくお願いいたします!






気がつけば、はやいものでもう1年が経とうとしていて、不思議な気持ちです。

さて、今年1年を振り返ってみるととても濃い1年だったと思います。まず、自分がこのラクロス部に入って、最初は先輩たちのプレーをただひたすらみるばかり。
パスキャすらできなかったのに今はボックスを狙ってパスキャをすることが当たり前。クレードルもできなかったのにそれも当たり前となり、日々成長しているんだなと感じます。

1年生初の大会のサマーでは自分たちの実力不足で3位という不甲斐ない結果になり、とても悔しかったのを最近のことのように感じます。


絶対に優勝してともやさんを胴上げすると決めて迎えたウィンターでは中村学園との合同には
なってしまいましたが優勝をすることができてとても嬉しかったです。ですがこの結果で安心するのではなく、絶対に全国でも勝ちたいと思います🔥






そして新チームとなり、先輩たちと共にプレーする中で、自分の実力のなさや、先輩たちのあのどこか試合で余裕がある感じをすごく実感します。
ただ、今年のチーム目標である「全学出場」を今のままで本当に叶えることができるのかという思いもあります。
全体的に欠席が多かったり、上級生より下級生の方が練習への参加率が高かったりなど、本当に全員が日々「全学出場」ということを考えながら練習に臨んでいるのかと思います。
1年生なのにこんなこと言うのもおかしいとは感じますが、本当にチームが強くなるためには下が追い上げてそれに負けないように上が引っ張るという相乗効果が1番いいと思っています。

新4回生へ
今年の新4回生の良さでもある優しさが裏目にでてチームの雰囲気が緩くなるといったことも今後でてくるかもしれません。
その時はともやさんがバシッと言うでしょうけど、その時は1年生は不貞腐れず、キャプテンについて行きたいと思います。

新3回生へ
3回生は個性がすごく、練習も盛り上げてくれるので楽しいけど、たまにふざけすぎてともやさんに怒られているので自分はいいとこは吸収してすぐに追いついて、さらに追い抜きたいと思います!!

新2回生へ
めちゃくちゃ良いやつらが揃ってると思っています。頼れるしゅーへーちゃんもいるので自分は安心しています。けどもっとやれると思ってます。ウィンター優勝なんかで満足せずみんなで一緒にもっと上を目指しましょう👍

と、生意気ながらこんなことを考えていました。後からりょうたろうさんに長すぎてなんか言われそうな気がします、、、本当にすいません笑






そして!!今年自分が「奪取」したいものはなんといっても「全学出場」です!!
絶対全学出場して来年、再来年へと繋げていき、自分たちの代では絶対「全学優勝」したいです!!!

ここまで長い文章を読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

次は、最近ファーストラブにはまってるらしい俺の大好きな高校からのお友達こうたくんです🫶