【奪取ブログ】川崎美咲 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

新年あけましておめでとうございます。🎍

平素より福岡大学男子ラクロス部を応援してくださるOB、OG、保護者の皆様に感謝申し上げます。今年度もよろしくお願い致します。

新3回生の川崎美咲です!
拙い文章ですが最後までお付き合いいただけたら嬉しいです🙏






私は大学2年の春にこの男子ラクロス部に入部しました🥍
自分は大学1年の自分の生活に物足りなさを感じていました。何か自分が打ち込んだもの、夢中になれたものを大学生活で手に入れたいという気持ちからインスタで新歓の男子ラクロス部のインスタを見つけたことがきっかけです!
小・中・高と毎日グランドでボール追ってた女子力皆無の私が、今マネージャーをしてるというのは地元の人は多分誰も信じないと思います。笑

でも、1年遅れで入部するというのも相当思い切った行動を取ったと思うし、ましてや1つ下の子達と主に練習していくというのを、初めて練習を見に行った際に聞いた時は正直不安しかありませんでしたが、今では入部するというこの決断が私の大学生活を大きく変えてくれたなと思います!
年上で学年も違う自分を受け入れてくれた新2年生、1年遅れ入部の自分にも仲良く優しく接してくれた新3年生、優しく1からご指導してくれた先輩方にもとても感謝しています。朝練・土日の練習など、週5の部活でもここまでやってこれてるのは、みんなと会える話せるというモチベーションがあるからだと思います❤️‍🔥






2023年、私の今年の目標は、チームに必要とされるMGになることです。TSはPLと違って、直接プレーで勝利に貢献することは出来ないし、見えない仕事を当たり前のように当たり前にこなす毎日にモチベを保てなくなることも入部した日から少なくありませんでした。

でも、私の気持ちの変化としてwinter cup⛄️での優勝がとても大きいです。勝つことの嬉しさ、楽しさを純粋な気持ちで感じることができ、ラクロスの良さを改めて知りました。戦い切り全国の切符を手にしてくれたプレーヤーには感謝しかないです。部活に対するモチベをこのまま高く保ち、チームが勝つためにプレーヤーのことを一番に考え、チームから必要とされるMGになれるようにみんなと一緒にこれからも頑張り、走り切りたいです。✊✊







そして今年のスローガン『 奪取』にちなんで、自分が今年奪取したいものは自動車免許🚙です!
とるとる言って2年経ったので今年こそは取りたいです。

次は、最近金髪から銀髪に染めてイケイケなそらです👍🏻
週7でリュックに🥍ささってるラクロス愛誰よりも強い男なので、熱いこと書いてくれてると思います笑
ぜひぜひ読んでみてください✊