【凛勝ブログ ②】渡悠人 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

4回生DFの渡悠人です!

平素より福岡大学男子ラクロス部を応援してくださっている皆さま、心よりお礼申し上げます。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。





昨シーズンの私の目標は、

Aチームに入ってリーグ戦で活躍することだった。

しかし、FINALの時に私のいた場所は、フィールドでもベンチでもなく、応援席。

そして、試合終了のホイッスルが鳴り響き、結果は惨敗。泣き崩れる先輩方をみて、何も力になれなかった自分が本当に許せなかった。。

 

昨シーズンは自分にとって本当に苦しいシーズンだった。今年こそは試合に出る、という気持ちを持ってアフターや自主練をたくさんしたにも関わらず、全く結果が出ない。それどころか前にも増して下手になっている気がした。

周りの3年生たちは試合で活躍している中、それをいつもみていることしかできなかった。悔しい。その気持ちだけが募るばかりで、自暴自棄になったこともあった。リーグ戦では何回か試合に出してもらうことはできたが、大事な試合ではベンチにすら入ることもできなかった。





もうこんな気持ち、味わいたく無い。

今までの練習で結果が出なかったなら、自分が変わるしかない。今シーズンは自分のスローガンとして「変化」の二文字を掲げる。このスローガンのもと、ラスト1年を過ごしたい。

そして、先輩方のみることのできなかった景色を味わいたい。





次は無限大の可能性を秘めた渡邊拓也くんです!期待です!