【凛勝ブログ ②】脇田侑紀 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
2022年度、最上級生になる脇田侑紀です。




びっくりするくらい努力家のTR中禮に引き続き「凛勝ブログ」を書かせていただきます。

今までに投稿されたブログを読み返しながら、何を書こうかなーっと迷い考えた結果、
○ラクロスを続けることについて
○2022年度の個人目標
について私は書こうと思います。


○ラクロスを続けることについて
 私は入部してから現在まで、何度もラクロスを辞めようかと悩んできました。昨年度にはラクロスを続けるか、辞めるかを真剣に考え、休部もしました。その時に私がラクロスを辞めなかったのは、相談にのってくれた両親や同期がいたからです。
相談にのってくれた両親や同期には、本当に感謝しています。ラクロスを続けていることが正解かどうかは分かりません。
しかし、今はラクロスを続けていて良かったかなと感じています。
 自分以外にもラクロスを辞めようか悩んできた人は多いと思います。また、辞めた部員も多くいます。こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、自分のやりたいことや将来を考え、人生にラクロスが必要ないと思うなら、ラクロスを辞めてもいいのではないでしょうか。
私達が今過ごしている学生時代は貴重だし、過ぎた時間は戻ってきません。だから、後輩や同期の皆には、それぞれにとって有意義な大学生活にしてほしいです。
 リーグ戦が近づくと最上級生がピリピリしてきてラクロスを辞めようかと迷う人も多くなると思いますが、私は皆がラクロスを続けたいと思えるようなチーム作りができたらなと思います。

○2022年度の個人目標
 私の2022年度の目標は、引退の時に後悔をしないこと、楽しく練習することです。
とても抽象的な目標ですが、私にとっては、これが一番の目標です。そして、4年間ラクロスを続けたからには、良い思い出にしたいというのが私の気持ちです。もちろん私もチーム目標の「全学ベスト4」を目指しますが、この目標が達成できてもできなくても、後悔しないように最後の1年を取り組みたいと考えています。
そして、部活が楽しかったと思えるようなものにしたいです。
 また、同期の皆にも後悔はしてほしくないと思っています。引退が決まった瞬間や、社会に出た時に、同期の皆がラクロスをやってきて良かったと思えるようにしてほしいです。




薄い内容になってしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次のブログは、後片付けやボール拾いも率先してできる、渡 悠人です。