【凛勝ブログ ②】酒井春奈 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
新4回生MGの酒井春奈です。




平素より福岡大学ラクロス部を応援してくださるOBOGの方々、並びに保護者の方々、心より感謝申し上げます。
今回は1人のMGスタッフとして書かせていただきます。長く拙い文章ではございますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。



昨シーズンを振り返って、MG副リーダー、スタッフ育成リーダーを務め、2年目の育成でも上手くいかないこともありましたが、1年目の育成の反省を活かすことができたと思います。また、ラクフェスでは主将選抜に選んでくださり、今までの頑張りが認められたようで本当に嬉しかったし、何よりめちゃめちゃ楽しかった!




リーグ戦では活躍している同期を見て、「うわーみんな上手くなったな」と感じ、私自身リーグ戦初のベンチは緊張もしましたが楽しめました。
FINALの日。試合が終わった瞬間、負けたことに対してや、先輩方の引退を受け入れられず試合中に我慢していた涙が溢れてきたのを鮮明に覚えています。
この涙は悔しさ半分、不安半分。
試合が終わって、ゆきねさんは「後悔はない」と言っていました。とってもキラキラしてかっこいいなと思ったけど、
「本当に全部やりきれたのか」
「まだまだやれることがあったのではないか」
先輩方の引退ブログを見ては悔しさが今でも残っています。先輩をずっと近くで見て、背中を追ってきた私たちは突然先頭に立たなければならなくなりました。
先頭に立つ準備も、心構えもなかった私は数日間何から手をつければいいのか分かりませんでした。
しかし、不安だ不安だ言ってる暇は本当に無く、ここまでTSを組織化してくださった先輩方のように運営面はもちろん、新しいことに常にチャレンジして、ゆきねさんとした "来年は絶対に九大に勝って、全学に行きます"  という約束のために頑張ります。



気がつけば新チームが始動して2ヶ月半。最後の1年間をどう過ごすかは自分たち次第。
目標の先に目的がある。今シーズンの目標は「全学ベスト4」
じゃあ、目的は何なのか、、、
このブログを読んでるそこの人!!
あなたの目的は何ですか??
目的はみんなそれぞれ違っていいと思います。
私の目的は
「人間として成長する」
抽象的ではありますが、失敗や負けを恐れず常にチャレンジする、勝つために。何事にも妥協しない、勝つために。常に部活のことを考える、勝つために。
4年生が沢山厳しいこと言ったり求めてくると思う。後輩達は辛くなったり、落ち込んだりしたらいつでも話聞きます!同期もね!笑

何かにぶつかって思い悩んだ時は頼もしいTR長ちゅうれいをはじめ、自分のことを全力で支えてくれる同期がいる。
固定概念に縛られて考えが浮かばない時は頼れる3年生がいる。
部活の楽しさを忘れてしまった時には初心に帰れる2年生がいる。
自分たち学生だけじゃ上手くいかない時には経験豊富なコーチの方々がいる。
こんなにも良い環境で部活ができていることに感謝しながら、引退した先輩たちの分まで背負って絶対に目標を達成します。



最後まで読んでいただきありがとうございました!
次は肩凝りのひどい私の肩をいつも揉んでくれるちゅうれいです^_^
いつもありがとう!笑