【凛勝ブログ① 】山下智大 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
新4年、副主将を務めます山下智大です。




まず初めに平素より福岡大学男子ラクロス部を応援していただいてる皆様、心より感謝申し上げます。引き続き、熱いご声援をよろしくお願いします。

2022年。
今年はどんな年にしたいだろう、自分なりによく考えてみた。
・九大を倒して全学に行く
・全力でやりきる
・下手くそなりに頑張る
などなど他にも色々あるけれど、現状では何もできていない。
こんな副主将でいいのだろうかと考えることが多々ある。主将の思いを聞いた時に自分は、劣等感しか感じなかった。
しかし、自分に出来ることは沢山ある。
そう考える事も出来る。
もっと積極的に活動していく。
それが今年の自分の目標、テーマになるだろう。
ここからは少し昨シーズンを振り返ろうと思う。
21シーズン自分は少し頑張ってたからかトップチームに入れていただいた。しかし、滞在した時間は1ヶ月ほど。即刻Bチームに落とされ、それからはAチームに上がることはなかった。悔しい気持ちはもちろんあったけど、Aチームに上がれない自分自身に嫌気がさし、とても嫌いになった。
けれど、同期が集客試合で活躍してるのをみると俺も出来ると思い、そこから這いあがろうと練習していた矢先、事故や骨折になり、気が付けばシーズンが終わっていた。
ついてないなぁ。そう思うけどその時の自分は少し楽観的に捉えることができて、また這いあがってやろう、そう思った。
22シーズン、4年生はやってやろうぜ
3、2年生、頼りないけどついてきてくれ
TSも含め全員で笑って終わろう
最後まで読んでいただきありがとうございました!





次は「筑紫やぞ!」
今年主務を務めてくれるけんじです!