【凛勝ブログ ①】財部健司 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

拝啓

大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが、皆様にはますますのご清祥のこととお慶び申し上げます。

先日、庭に落ちていたみかんをラクロスボールと見間違えました。
これがラクロスあるあるというものでしょうか。

ご挨拶が送れました。
主務を務めています新4回生財部健司です。




私自身を振り返ると、昨年度は私のポジションを再認識した年でした。

そのポジションとは、誰よりも声を出す人(ムードメーカー)です。

1、2年生の頃は、ただガムシャラに自分を鼓舞するために声を出していました。

その結果、私は福大男子ラクロス部全学年合わせてもトップを争うくらいのムードメーカーになったのですが、どうしても越せない壁がありました。

それは、井上陽太さんという存在です。
陽太さんが発するその声は、周りを巻き込み、チームの雰囲気を明るいものにするのです。
そして、声だけでなく、プレーでもチームを盛り上げる陽太さんを、いつも尊敬してました。

そして、陽太さんが引退し、私は3年生となりました。

偉大な先輩方はもういない、今までの経験を
次は私が下の代に示していかなければなりません。

昨年度は、チームの誰よりも声を出し、練習中からチームを盛り上げた自信があります。
しかし、まだ陽太さんのような存在には届きません。

その差は何か。
試合前の雰囲気作りと、プレー面で盛り上げるという面です。

今年はその差を埋め、また、井上陽太さんを超えるために、この2つに特にコミットして、チームを盛り上げ、また自分なりのムードメーカー像を作り、後輩に伝えていきたいと思います。

そして、目標である全学ベスト4を目指したいと思います。




長くなりましたが、これで私のブログは終了とさせていただきます。

次は、新4回生TRのいちごです🍊
実はこの子、15日に生まれたからいちごと名前がついたらしいです。
信じるか信じないかはあなた次第です。