【凛勝ブログ①】森田涼太郎 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

新2回生ATの森田涼太郎です。🇲🇷




最近、バイト先でレジしてる時に、冬なのに肌が焼けすぎてたせいか外国人に間違えられました。悲しかったです。

さて、本題に入ります。文を書くのが苦手なので、昨年の振り返りとこれからの意気込みを書かせて頂きます。
昨年はコーチ陣、先輩方をはじめとするたくさんの方々に関わっていただきました。本当にありがとうございました。
今年度も熱いご指導をよろしくお願いします。




さて振り返りに入ります。
この1年はほとんどが初めての経験ばかりで、めちゃくちゃ楽しかったし、日々の練習や試合、大会を通して沢山のことを学びました。気づいたらラクロスに熱中していて、少しは成長出来たかなと思います。
ウィンターカップでは満身創痍の中戦ったのが印象的です。人数も多くなかったし、怪我を負っての出場で、常に追い込まれていましたが、沢山のサポートもあり、同期みんなで最後まで戦い抜くことが出来ました。
これは成長に繋がる1つの大きな要因だと思います。
ですが、結果としては準優勝。悔しかったです。負けたのは、自分たちの詰めの甘さ以外のなにものでもなかったかなと思いました。もっとクロス握っとけば良かったと、過去のことばかり考えてしまいます。この先は後悔しないように、勝ちにこだわりコツコツ貪欲に頑張ります。
大会を通して、1つの目標に向かって同期と頑張れたことは本当に最高の思い出でした。PLもTSも8割りくらいやばい奴らだけど、みんな良い奴らばっかで、毎日楽しくて、同期の良さを再認識出来ました。この経験から得たものを、思い出だけで終わらせず、チームに還元していきます。下級生から福大ラクロスに勢いをつけれるようにまた1から頑張ります。かずささん、ともやさんにもいい姿見せれるようにこれからも成長し続けます。




次に意気込みです。
今年は自分にとって土台を築く大切な年だと思っています。先輩方を支えつつ新しく入ってくる後輩をしっかり引っ張らないといけません。昨年は心の余裕がないと感じたので、落ちつけて周りの見れるプレイヤーになり、自分の立場を理解してやるべきことを全うします。

個人の今年の目標としては、Aチームに入り、良い刺激を与える選手になることです。
ウィンターでは無力さを感じる瞬間がいくつもありました。発揮すべき場面でしっかりパフォーマンスできるよう、もっともっと練習します。
まだまだ先輩との技量の差は大きくて、今のままだと全く敵いません。これからの日々の練習で、先輩たちの良いところをいっぱい吸収していき、先輩達を越えることを目標に強い選手を目指して頑張ります。
ビシバシ指導の方よろしくお願いします。
昨年は怪我もしてしまったので、怪我を理由に色んなことを諦めることが無いように強い身体づくりも頑張ります。
中禮さん昨年は大変世話をかけましたが、今年も色々よろしくお願いします。笑




最後に同期のみんなへ
これから辛いことの方が多いと思うけどきっとこの先良いことが待ってると思うからラクロスを楽しむ気持ちを忘れず、先輩達と一緒に新たなチームの目標に向かって頑張っていこう!
よろしく!

長くなりましたが読んで頂きありがとうございました。

凛勝ブログもいよいよ新4回生に入ります!
次は、TS長でもあり、オカン的存在、はるなさんとEXILEにいそうでいない名前の、ともひろさんです。
乞うご期待!