メットオン体験会 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


お疲れ様です
こんばんわ
久しぶりに書きます
4年生になりました、
MGリーダー まなみ です。

ちょっと真面目な話。

今年の目標は卒業と就職と
なんといっても、、、
九州制覇、九州No.1マネージャー

私事ですが
ついこないだ、
少し悩んでた時
キャプテン翼からこう言われました。

「俺らの学生ラクロスもどんどん終わりに近づいて行ってるから気合いれて頑張らなきゃ!(^^)」(本文そのまま)

身の引き締まる思いがしました。

チーム目標達成のためにも
あと数ヶ月、私にできる事を精一杯やりきります。





話は変わりまして、
今日は防具をつけての体験会でした。
冬が戻ってきたかのように寒くて風が強かったのか、
参加してくれた一年生は3人でしたが
センスあり!!!

photo:01


十字パスの説明をする先輩になったしゅん

右はもちろん、左でもパスキャがてきていて驚き!!

ショット練では上級に負けないスピードでこれまた驚き!!


今日来てくれた
ようへいくん、ゆうじくん、けんとくん。


聞き覚えのある名前が2人も、、、
マネージャーにとっては
呼びすてするには抵抗かつ違和感がある
との声があがっていましたが
プレーヤーはそんな事気にもせず
って感じでした。 (笑)



まだまだたくさんのプレーヤー、マネージャー募集しています!

一緒にラクロスで学生最後の青春しませんか?
一緒に九州制覇を目指しませんか?


マネージャーの存在って何かわからない
ただのお世話役?

そういう印象をもっていませんか?
確かにそうかもしれません。
けれど、マネージャーが居なくてはプレーヤーは満足に練習ができません。
九州制覇するために質の高い練習をするには色んな面でマネージャーは欠かせない存在だと私は思います。
チームの勝利に直接的な影響はないけれど、チームが勝つ要素としては絶対になくてはならないもの。
私はマネージャーの仕事にそれくらいの誇りとやり甲斐をもってしています。
そして
そう思わせてくれるプレーヤーがいます。
「まなみさん達を三地区に連れて行く」
と本気で言ってくれます。
どんなにキツい練習でも直向きに頑張るプレーヤーの姿をみると、支えずにはいられません。

私達と一緒に福大ラクロスを支えていきませんか?
支える力が大きければ大きいほど
チームは強くなる!!!

最高の仲間が福大ラクロスにはあります。
そして、新たな仲間を私達は待っています。

いつでもグラウンドに足を運んでみてください!



【イベント告知】
4/12 ラクロックス@正門前グラウンド
4/14 花見(散ってますが)中村学園女子ラクロス部合同開催

その他でも練習しています。
興味のある方はコメントでもなんでも待ってます。