国産ヘナ検証会!後半戦 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com


リアルタイムでインスタLIVEを見てくれた方々、ありがとうございました😊

動画保存できず、消えちゃいました💦

他のメンバーから同時配信したので、そちらからご覧くださいね。

@milra_herb さん

▼生配信で盛り上がり中!


❁︎


ヘナ好き女子会ですが、それぞれ違うヘナを使ってます。(同じのもありますよ)


国産ヘナは、実は徐々に増えてきてます。

後半は「美らヘナ」という、これも沖縄のヘナを使います。




美らヘナとオーガニック琉球ヘナを比べっこ。
どちらもふわふわサラサラで同じ感じでした!
細やかで気持ちいいパウダーです。

この気持ちよさはインド産ヘナにはないですね。
インド産はザラっとします。
だから悪いということではないです。
同じヘナでも育てる環境や製造方法の違いが価格差にもなってるんでしょうね。



見て!写真で伝わるかな?

きょーこさん@milra_herb の髪!


前日に美らヘナをしたという髪はツヤツヤ!

白髪がないので数ヶ月に一度といペースらしいですが、やる時は3時間置くそうです。

重ねていくと赤みが強い色合いですね。

えんじ色。キレイ。(私、この色好き



ぐぃーんとペーストにして…

美らヘナは『ヨーグルトメーカー』で保温しながら塗布します。

(だから入れ物が違います)


モデルは表参道OASISのきみえさん。



美らヘナは塗り方が違います。

メーカーによって、塗り方って違いますね。



噂のトルネード!

どうやるんだろうとずっと不思議に思ってました。

毛先までたっぷり塗布できて良いですね。

(今度やってみよー!)




ブローなし!乾かしただけです。

艶ってますね!

befor写真を撮り忘れたので、比べられないですけど、やはりヘナはそれだけで良いですね♡


皆、ツヤツヤ!




ヘナ女子会&青木さん、お疲れ様でしたー!


❁︎




ヘナ女子会はヘナ情報交換会です。

不定期ですが、クソ真面目にいつもヘナの話ばかりですよ(笑)

興味あるヘナ使いさんがいらっしゃいましたらいつでも歓迎しまーす!


SpecialThanks(インスタアカウントです)

@takaginaoe 

@alife_hair 

@kimie.clay 

@milra_herb 

@chiharumikami


またやると思うのでフォローお願いいたします。

私は @mika.flavoursalon です