国産ヘナ検証会!前半戦 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com


リアルタイムでインスタLIVEを見てくれた方々、ありがとうございました😊

動画保存できず、消えちゃいました💦

他のメンバーから同時配信したので、そちらからご覧くださいね。

インスタアカウント→ @milra_herb さん



いつものヘナ大好きヘナ女子会に青木さんをお迎えして、国産ヘナ検証会をしました。


写真膨大ですがぜひ見てくださいね!


他社のヘナを見る機会というのは普通はあまりないと思います。

私達のこの集まりの良いところはお互いを尊重しあい、教えてもらう。良いものを正しく使いこなしてこそ良い結果が出ます。


皆がそれぞれヘナを使っているので「髪の近況報告」や毛束を見て知識を深めます。




❁︎


まず、前半戦!

私がいつも使ってるのは「オーガニック琉球ヘナ」これに今回は秘密のハーブを混ぜて検証します。




ヘナセミナー講師である青木さんと鷹木さんが最近二人ではまって検証を重ねています。

今日は実際に私が体験!

色は?手触りは?仕上がりは?

さぁ、見比べてみてくださいね。

(セミナーでは検証結果を少しお披露目すると思います)


今回のレシピは根元の白髪が多いところは「オーガニック琉球ヘナ&オーガニック琉球藍+秘密のハーブ」、既染部である毛先は「オーガニック琉球ヘナ+秘密のハーブ」と塗り分けてもらいました。







放置時間はだいたい60分。




オーガニック琉球藍を使う場合はメーカー推奨90分ですが、私はいつもしっかり色が入るのと、長時間が苦手なので早めに終わらせます。


青木さんにシャンプーしてもらい(もちろんワンネス石鹸とワンネスクエン酸リンスで!)・・・シャンプー技はインディゴや藍を使う場合はとても大切なのでセミナーにてしっかりお伝えしますね。




仕上がりの写真を見てください。

ブローしてくれましたが、乾かす前から手触りが違いました。





つるっつる!すべすべ!


オーガニック琉球ヘナはインド産と比べて、手触りは比べものにならないくらい良いです。

でもそれをさらに上回りました!


写真を見比べてもわかりますよね⁉︎ ツヤ感ハンパない!


さらに良かったのは、仕上がりが良いだけでなく、染め中の「匂い」が気にならなかったです。

実は私はオーガニック琉球ヘナの鉄臭い匂いとオーガニック琉球藍の海藻ぽい匂いが苦手()


インド産ヘナの畳臭いのも苦手だし、タデアイの海藻ぽいのも苦手()


この苦手な匂いが秘密のハーブを入れることにより、うまく緩和されて全然気にならなかったです。



やはりこの秘密のハーブは実戦で使えるように、さらに検証を重ねますね。


では後ほど、後半戦もアップしますね!



SpecialThanks(インスタアカウントです)

@takaginaoe 

@alife_hair 

@kimie.clay 

@milra_herb 

@chiharumikami