chiaki♪様の声『頭皮と髪って健康ですか?☆』 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

chiaki♪様から感想part.13をいただきました。

                      2012.12.29     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


頭皮と髪って健康ですか?☆


さてさて 木曜日は 今年最後のヘアサロンへ。
昨年の夏の運命の出会い から 1年と4ヶ月。

私のネジ締め同様・・・
髪への熱い想いをお持ちの フレーバーサロンさん  です。

「ちあきさん 5年後の髪は見違えるようになりますよ。」

そんな素敵な言葉を頂き ワクワクしながら通っております。
そして 5年待たずして 沢山の変化を嬉しく感じつつ。



$素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室  *・゜゚・*自由が丘      -chiaki♪様私

フレーバーサロンのオーナー美容師 ミカさん。


何より 一番変わったのは「頭皮」ですね。

11歳の娘のように青みがかった とはいかないものの
健康な地肌になったのは 目で見てはっきり解ります。


自分の本来の癖毛が嫌いで・・
20代の後半から 2ヵ月半に一回の「縮毛矯正」をして
シャンプーやリンスにも あまり気を使っていませんでした。

ずっと TSU○○KI のようなシリコンたっぷりのものを使用。

肌が オセアント化粧品  で信じられないくらい変わったので
スキンケアの必要性を 色々自分でも考えるようになり
結果 ヘアケアの大切に(やっと )気づいた という次第。



$素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室  *・゜゚・*自由が丘      -chiaki♪様昔

こちらは 5年前の夏。

髪よりも 横にはみ出したヒップが気になりますか?

スポーツクラブにはしっかり通っていたものの 
「ネジ締め」と出会う前です。
間違いなく 広がって下がり始めていましたね。


おっと 話を元に戻して・・・


$素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室  *・゜゚・*自由が丘      -chiaki♪様今

こちらは 2012年春の髪の感じ。

矯正を完全に辞めて 1年半。
やはり 自然な癖はどうしても出てしまいますが
髪そのものに「艶」が出てきたので あまり気にならなくなりました。



5年前の画像も 染めているように見えますが
それまで髪を染めたことは無く 傷んで乾燥しての「赤さ」です。

元々の自分の髪色がかなり明るい ということもありますね。


最新の画像の「赤」は ミカさんのサロンに通うようになって
初めてヘナで染めるようになったので ヘナの赤み。


ヘナはトリートメントも兼ねていますので まさに一石二鳥。

しかも 自宅で自分で行う方法を丁寧に教えていただけますので
とてもリーズナブルでもあるのです。



木曜日も とても丁寧にカットして頂いて
アロマオイルに包まれながら 至福の洗髪。



一日に3名様しか予約を取らない
プライベートヘアサロン でありながら
一般的なサロンと ほとんどお値段も変わりません。


自宅でのヘアケアも「今」の私に必要なことを
その都度教えて頂けます。


「今のちあきさん」には こんなことが必要っていう感じ。

自宅でのシャンプー剤なども お勧めの優しいものに変えたので
加速するように「髪の感じ」が健康になって参りました。
シャンプーやトリートメントは身体の上も流れますもの ね。

何より 2回に一度は お湯だけでシャンプー「湯シャン」です。


自分の皮脂は何よりの美容液。  by 美容師ミカさん。



健康は肌は本当に身体を守ってくれるのだそうです。

これは オセアントのキミコさん  から
繰り返し繰り返し教えて頂きましたっけ。


毎日ゆっくりと湯船に入りますので
身体をソープで洗う習慣もなくなり
デリケートゾーンのみ 専用のソープ  で優しく洗う程度。


そうするとね ボディクリームなどのお世話になる必要が
本当になくなります。冬でもしっとり。



あ でも これは・・・
身体をしっかり鍛えて必要な筋肉を維持しているので
筋肉が血流を良くしてくれている恩恵も大!ですけれど。

自分自身の身体が 潤い成分を出せる状態へ。

外から色々と付け足すのではなく 「自分という素材を磨く」


これは ネジ締めボディメイクの精神でもありますので
心から共感しつつ 毎回往復4時間の道のりを通っています。



2013年も 楽しくワクワクしながら
自分の綺麗に磨きをかけていきたいなぁ。




骨盤ネジ締め ボディメイクレッスンで創る綺麗な身体…


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


2012年はchiaki♪様のご紹介で
たくさんの方がご来店くださいました!
ご縁を繋いでくださり本当にありがとうございました。

2013年も早速、新しい方とお会い出来る事を
ワクワクしております。

丁寧に髪と向き合ってくださった結果が表れています。
before & after の写真を撮っておけば良かった!と思うくらい
キレイに変化しました。

シンプルなケアでこれだけ変われる見本です!

2013年も楽しみにしています♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★






応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村