chiaki♪様の声『ヘアケアってどういう風にされていますか?』 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

chiaki♪様から感想part.11をいただきました。

                      2012.10.06     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★



ヘアケアってどういう風にされていますか?



昨日も 美しい秋空が広がった東京です。
お変わりなくお過ごしですか?


私は 6週間に一度の頻度で通っている
お気に入りのヘアサロンへ。

自由が丘にある「flavour★salon」 さんです。

$素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室  *・゜゚・*自由が丘      -ちあき様画像店内8月


布ナプキンなど 可愛い小物に囲まれるエントランス。


$素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室  *・゜゚・*自由が丘      -ちあき様画像私8月


オーナーのミカさんは健康な髪への愛情一杯の方。


2011年の8月に初めて訪れてから
私自身 自分の髪への考え方が大きく変わりました。


付け足すのではなくて 磨くということ。

これは ネジ締めボディメイクの考え方でもありますね。



私の髪は かなりの癖毛なので
20代の頃から ずっとストレートパーマや縮毛矯正をして
長い間 一見サラサラのロングヘアで過ごしてきました。



フレーバーサロンは 一日の施術が2~3人。

完全なマンツーマンの施術です。

・・・もう何回通ったかな?



決してね 近い距離ではないのです。
往復で3時間以上は必要。


それでも 私はミカさんの施術がいい。


これは初めてシャンプーして頂いた時に感じた
「ちあきさんの髪をもっともっと綺麗にしたい」という想いが
何故だか とてもはっきり伝わってきたから。



昨日は 部分的に癖の強い場所に
ストレートパーマをかけて頂きました。


「思ったより 早く終わりましたね!」
何気なく無邪気に言った私に

「ちあきさんの髪が 健康になってきたからよ。」って。


日常のシャンプーの方法を教わったり

あ ミカさんは最終的にはお湯だけの洗髪を勧めて下さいます。

これは 自分にも 地球にも優しいこと。



基本的なヘアケア全般に渡って
とても丁寧に教えて下さるのです。


「結局は 普段のヘアケアが肝心なのよ。」


・・・う~ん 耳が痛いです。

何ごとも大切なことは同じなのですね。



昨年から トリートメントも兼ねて ヘナを使っていますが
一番最初にヘナレッスンを受けて その後は自宅で染めています。


お世話になって1年経って・・・

髪のことに関しては
ミカさんに育ててもらっているなぁって
しみじみと感じ入っています。


「育てる」ということ。


身体創りに関しては 私もそのようにお役に立ちたいものです。



そんなこんなで
ふんわりとエレガントな巻き髪で
颯爽と帰って参りました。




骨盤ネジ締め ボディメイクレッスンで創る綺麗な身体…



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


湯シャンをほんの少しでもできるようになったので
髪が強く元気になりましたね!
枝毛の量が、格段に減ったのです!
あんなに早く終わったので、ゆっくり巻けちゃったし(笑)

まだまだ変わりますよ~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★






応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村