“脱☆洗剤”〜湯シャンのススメ〜 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

カラダにもいい、水を大切にするその方法、その一!
“脱☆洗剤”~湯シャンのススメ

ここ数年、シャンプーはノンシリコーンシャンプーがはやり
シャンプーを選んで買う人が増えてきました。

しかし、それは髪の健康を考えてのこと。

でも、もっと髪の健康に役立つ方法があります。
それは、シャンプーをしないこと!

「えええええぇ~。シャンプーしないのぉ!?無理!」

いやいや、ちょっと違います。
シャンプー剤を使わず、お湯だけですすぎ洗うことです。




洗わない生活が一番、地球に優しいでしょう。
でも、都会で暮らす私たちは「洗わない」は無理に等しい…。

汗はかくし
毎日、会社に行くし
通勤で満員電車に乗るし
髪にタバコの匂いは付くし


洗わないなんて…無理!


…て、普通は思うかも??

でもね、汗も汚れも匂いも
お湯だけで落ちます。



シャンプーで髪を洗うと、
汗も汚れも匂いも、もちろん落ちますが
実はとても大切なものも洗い流されています。

それは、皮脂。

皮脂は悪者ではありません。
私たち、一人一人、それぞれに
自分自身が作り出す、自分の為の最高の美容液です。

それをムダに毎日洗い流すなんて、なんてもったいない!


石けんやシャンプーは使わず、
お湯だけで髪をすすぎ洗います。
髪を濡らしただけでは汚れは落ちません。

健康な髪は水を弾きます。
地肌をマッサージするように、
しっかりお湯を通しましょう。

髪の傷みや乾燥がある方は
毛先だけにコンディショナーをお使いください。

髪が元気になってくると
コンディショナーはいらなくなります。

必要な時には必要なものを使うことが
ストレスになりません。




ただ、髪をシャンプーで洗うという行為は
一日の疲れを癒す儀式だとも思うのです。

だから、お湯シャンだけにすることは
気持ちがスッキリしないかも。

そんな時は、シャンプーしてください。
“我慢”しないで、無理しないで。



でも、毎日シャンプーしていたのを一日おきにするだけで
髪はとても元気を取り戻します。

一ヶ月で実感できます!


環境を大切にすることは、自分にも還ってきます。


髪の乾燥も
髪の傷みも
髪の広がりも
髪のくせ毛も

もしかしたら、治まるかもしれませんよ。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜




脱☆洗剤については、
hana hennaユーザーのなかでは当たり前になりつつあります。
しかしだいたい男性目線。

女子目線でしっかりと体感しましたので
疑問質問は何なりと~。





応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村