「プラズマクラスター」はもはや必需品? | flatout@blog

flatout@blog

魚突き師はしけんが海の中で感じたことを書くブログ

以前ブログで紹介したことがあるのですが、コロナの影響が深刻化して「やっぱり持っててよかったな」と思う物があります。

それは「プラズマクラスター」です。


↓↓↓過去記事↓↓↓


 
今、世の中むちゃくちゃ過敏ですよね。


何か対策をしてないと「悪い人」のように扱われてしまい、本人自体がウィルスのような目で見られてしまう社会になってしまいました。


先日、知人を車に乗せる機会があったのですが、やはり家族以外と車に乗ることに抵抗を感じるようで、まず車に乗って一番に目に付いたのがこの「プラズマクラスター」だったようです。
 



「対策してますね!」

相手が「コロナに意識を払っている」という認識を持てば「すべてがオッケー」と感じるようで、「乗っても大丈夫な車」と思って貰えたようです。


元々は、磯臭さなどの臭いを除去してくれるのを目的に置いていたんですけどね。


本当にこの「プラズマクラスター」は凄い効果があって、ヘビースモーカーの友人の車では、いくらパカパカ煙草を吸ったとしても匂いがほとんど残りません。

喫煙者の車ってヤニがこびりついたような臭いがして、タバコを吸わない人からすると耐えられない空間だったりするのですが、プラズマクラスターが在れば「あの臭い」がなくなるんですよね。


もちろん「ウイルス」や「花粉」にも効果があるようで、狭い車内で相乗りをするならば今の時代には必需品ではないかと思います。

礒臭くなりがちの「魚突き師にお勧め」というグッズでしたが、もはや「すべての人にお勧め」というレベルになってしまいました。


エンジンをかけたらずっと稼働しっぱなしでウイルスを除去してくれるので、コロナが終息するまでは友達と魚突きに行く場合の「必須アイテム」なのではないでしょうか。 


ちゃんと「対策している人」とも思われますしね。



車載用はAmazonで7,000円くらいで買えるので、家庭用の数万円もするものに比べると安くてコスパは最高だと思います。


すべての人にお勧めですよ。