地震などの自然災害が近いので最後の備蓄を… | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
映画以外もテーマにして書きます。

台風、地震、火山噴火…危機




最後の備蓄のつもりで準備を!

災害用品など8月中にポチりましょう!

ポータブル電源も安い今がチャンス!





今回のテーマ
・台風の進路がおかしい
・レジ袋出馬会見延期
・天皇皇后両陛下
・1923年の関東大震災
・ラスト of ビーチク

これらについて解説します。



【台風の進路がおかしい】

現在、上図の通りに進むかどうか怪しい状況です。

これに伴って、お店も休業、鉄道&飛行機運休などで、とても実店舗で備蓄などしている状況ではなさそうです。

そのため、在庫のある通販でポチって、必要なものを全部今のうちに購入しておきましょう。



【レジ袋出馬会見延期】
レジブクロ氏の「総裁選」出馬会見
★9月6日に日程変更★
 ↓ ↓ ↓
https://newsdig.tbs.co.jp/a

なんで変更したのか、私は大方予想できています。9月6日に変更することで総裁選の戦略や国民の世論を味方に付けるのに最適だからだと思われます。

自民党総裁選は、9月12日告示 27日投開票です。来月27日までに何かしらの事件や災害などが起きないと国民の世論を味方に付けるのは難しいでしょう。

今回の台風も与党にとっては都合が良いでしょうね……。

岸●政権になってから、これだけ、増税しまくって、裏金収賄しまくって、外国支援金バラ撒きも青天井…など

こんなヒドイ有様で今の与党は絶対に次の選挙では求心力を維持できないです。だから何かしらの演出してくると思ってます。やりますよ……やつらは。





【天皇皇后両陛下】
天皇皇后両陛下は静養のため、今月の21日から那須御用邸に滞在されているようです。

月末に戻る予定だったみたいですが、台風の影響でおそらく東京に戻ることはできないと思われます。

9月初旬の台風が去った後に戻るかもしれませんね。




【1923年の関東大震災】
1923年に起きた関東大震災の時と、今現在の日本の状況と非常によく似ています。

震災発生直前には大きな台風が来ています。その台風が来るまでは連日激しい猛暑でした。

関東大震災が起きてから丁度100年というのもあって、備蓄して災害に備えましょう!ってことでずっと記事にしてきました。

備えあれば憂いなし…です!




【フィリピンの地震変じゃね?】
2023年12月3日
フィリピン諸島ミンダナオ島地震



2024年7月11日
フィリピン諸島ミンダナオ島地震




2024年8月3日
フィリピン諸島ミンダナオ島地震



なんでいつもフィリピン諸島はM7近辺の地震が起きるのよ?……日本と同じくらい地震が起きまくる国なんですね。知りませんでした……。


■2023年12月3日の約1か月後
 ↓ ↓ ↓
☆2024年1月1日に能登地方地震


■2024年7月11日の約1か月後
 ↓ ↓ ↓
☆2024年8月8日に日向灘地震


■2024年8月3日の約1か月後
 ↓ ↓ ↓
☆????????

ちなみに関東大震災は、1923年9月1日でした。




【ラスト of ビーチク】
今まで備蓄の記事、全ての内容を再度記載しますので漏れがないか?確認して備えましょう!
↓ ↓ ↓

■備蓄品のリスト■PART1
https://ameblo.jp/flash-yellownight/entry-12861395822.html

■米・玄米の備蓄法■PART2
https://ameblo.jp/flash-yellownight/entry-12861646104.html

■飲料水の備蓄方法■PART3
https://ameblo.jp/flash-yellownight/entry-12861771229.html

■レトルト食品&非常食■PART4
https://ameblo.jp/flash-yellownight/entry-12862257853.html

■ポータブル電源■PART5
https://ameblo.jp/flash-yellownight/entry-12863105271.html

■ダイナモラジオ■PART6
https://ameblo.jp/flash-yellownight/entry-12863280331.html

■備蓄の心構え:その1■PART7
→有事突入時は引きこもり第一主義を徹底
https://ameblo.jp/flash-yellownight/entry-12863455661.html

■備蓄の心構え:その2■PART8
→味覚の飽きは精神他崩壊につながる
https://ameblo.jp/flash-yellownight/entry-12863902724.html

■食料備蓄品リスト■PART9
https://ameblo.jp/flash-yellownight/entry-12864400435.html


★1日1回ポチッとタップ★
お願いしますm(_ _)m
▼▼▼

映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ



自民党総裁選
小泉進次郎
河野太郎
石破茂
上川陽子
小林鷹之
高市早苗
備蓄
岸田政権