私の情報ソースについて | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
映画以外もテーマにして書きます。

私の情報ソースについて



私が2015年頃、支配層は第三次世界大戦を計画していていずれ実現すると思われる、という記事を書いたことがありました。

とうとうその予想通り現実化しそうです…いや、もう現実化しています。半ば片足突っ込んだ状態みたいな感じだと思います。

2022年のロシアvsウクライナ戦争から去年のイスラエルガザ侵攻からのイラン参戦(予想的中しました)など、もうカオスな世界に突入しているのは明らかです。

日本では世界の危機的状況を全く報道しないので、ほとんどの方は実感ないですが、世界の政治・経済のニュースサイト見れば、ヤバイ状況なのは明らかです。

日本のメディアだけです。こんな状況になってもお花畑報道ばかりなのは。

※第三次世界大戦勃発については次回詳しく書きます。



【主なソース先】
私も自分の主観と想像で勝手に文章書いているわけではなく、世界のニュースサイトのチェックや有料の本などを購入して調べた結果を今までブログで記事にしてきました。

もちろん大学の時からこまめに情報収集して来ての現在があります。

日本の報道について思うのが、特にテレビや大手新聞の報道はヒドイです。どれだけ日本が情報鎖国なのかは、明らかです。

CNN
AFPBB
BBC
ロイター
ブルームバーグ

など、チェックしてますが、資本家の影響があるとはいえ、日本ほどはひどくないです。

日本だと
ヤフーニュース
日経新聞

などですね。

日経新聞なんかヒドイです。日経売国奴新聞と呼ぶにふさわしいですよ…本当に。

あと、世界のニュースサイトからの引用で細かく翻訳してくださっているブログで「独り言のblog」さんという方がいます。この方の書かれてる内容は、その他のニュースサイトなどと照らし合わせると、書かれている内容、信憑性は高いものと思っているので、参考にしております。



【自分で調べて勉強しない】
ほとんどの日本人は、みんな仕事以外のプライベートは調べたり勉強したりといったことをほとんどしません。

常に他人任せ、人から簡単に教えてもらおうとする、周囲の信憑性ない発言や流行だけでよく考えもせず、すぐに飛びつく。

ヒドイのになると、全く専門でもない芸能人やインフルエンサーの言うことを全て真実だと思い込んでしまうこと。ここまでくると民族的に重症だと思います。どこが縄文遺伝子を持った高貴な民族なんですかね?このていたらくで…。

投資についても同様です。勉強まったくせず、数年前の仮想通貨バブルに乗って、すぐに飛びついて、大損をして痛い目にあった方多いはずです(税理士さんいわく9割は負けているとのこと)

今、必死で政府が進めているNISAだって、みんなインデックス投資の本質を分からずにお金突っ込んでますし、もう世も末です。非課税という甘い言葉で、物事の本質を決して見ようとしない。重症です。

「みんながやっているから」
「証券会社が勧めるから」
「3か月で10万円の含み益が出てるから安心」
とか、完全に頭、沸いてますよ。

■NISAにお金突っ込めば突っ込むだけ、
 ↓
■アメリカのドル防衛に加担する
 ↓
■円安が加速する
 ↓
■生活を圧迫する
 ↓
■非課税以上に経済苦に陥る

お金払って苦しくなっていく…どうしようもないです。今の円安状況、少なくともNISAの影響大きいと思ってます。

しかも、今後、リーマンショックのような経済不況がすぐに来るとしたら…(その可能性は高いと思ってます)。それと、デリバティブの悪影響が以前にも増して強くなっているので、リーマンショックレベルよりも遥かに強烈なものになる可能性高いです。

投資のこと全く知らないでNISAに飛びついた人は、おそらく狼狽売りすることになるんじゃないかなあと。

もう余裕こいて日常を過ごせるのは、あと数か月だと思います。生き残りをかけて生活の準備を整えないといけないです。

みなさん、来るべき第三次世界大戦に向けて準備をしましょう!


▼時間がない人へ▼
「独り言さん」のblogは以下↓
https://memohitorigoto2030.blog.jp/

1日1回ポチッとタップ
お願いしますm(_ _)m
▼▼▼

映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ