年金崩壊&本日の映画:極悪犯罪者の悪霊「ホーンテッド・プリズン」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
映画以外もテーマにして書きます。

映画:「ホーンテッド・プリズン」のご紹介





今日は久々のスプラッター心霊ホラーのご紹介!

っとその前に一言!

金融庁が先月末に年金制度は破綻しているので、国民のお前らでなんとかしろ!

というとんでもない発表がありました。


憤りを通り越してあきれるしかないですね。

これに拍車がかかったのも安倍のGPIFへの年金資産の運用損が大きく関係していると思われます。


この年金の話は次回詳しく解説します!






今日のホラー映画は、

「ホーンテッド・プリズン」











【ストーリー】

久々に再開したジェリーたち7人の同窓生。

キャンプに出かけた彼らは、森の奥に建つ刑務所の廃墟を発見。

悪ふざけで探検を始めるが、そこは決して足を踏み入れてはならない悪魔の監獄だった。









【筆者コメント】

ごく普通のスプラッターホラーで、心霊現象をテーマとしている作品です。

怖いか?怖くないか?で言えば、それほど怖い作品ではありません。

霊が人間に憑依するというごく一般的な仕組みも王道ホラーそのものと言えそうです。



お決まりのエロシーンも含まれています。



登場する若者が相変わらず、ホラーではお決まりの「おバカ」な連中ばかりで、イライラさせられる部分もありますが、ラストの意外性と、スプラッター演出がそこそこ良かったので、まあまあオススメな作品です。



墓地を車で通過するときは、息を止めないと墓場の霊が乗り移る!という設定が出てきます。

これって、この映画独特のものなのでしょうか?それともカルト的にそういう風習とかあったりするんでしょうか?ちょっと気になりました。



スプラッター好きにはある程度楽しめる作品です。











【 ホーンテッド・プリズン 】
☆☆☆★★:ストーリー 
☆☆★★★:映像・CG 
☆☆★★★:熱中度
☆☆★★★:グロテスク
☆☆★★★:エロ度
☆☆★★★:構成
★★★★:意味理解 
☆☆☆☆☆:感動
☆☆☆★★:怖い
☆☆★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼