奈良県北葛城郡王寺町

 &

全国オンライン

 

 

 *ベビーマッサージ

 *ベビー英語レッスン(英語でふれあい)

 *王寺町やわらぎトラスト講師

 *講師養成講座

 

 

 

我慢しちゃう子育てから卒業!

子育てが180度変わる秘訣をお伝え♡

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師

まほ ですチューリップ赤

 

 

奈良県王寺町にオープン 

  0歳から親子で楽しむ教室

 

 

 →(前編)妊娠前のお話はこちらから←

 

 

 

夢だった「ママ」になれる!

 

 

そんな想いの中

 

私が出産したのは

2021年2月

 

 

 

 

コロナ禍での

妊娠生活、出産でした

 

 

 

 

流行り始めの時です、、、

 

 

 

普段の生活でも

外出するのも怯えながら

 

 

初めての妊娠出産で

より不安が重なっていました

 

 

 

 

 

なんとか無事、

生まれてきてくれた時は

ただただ、ほっとしました

 

 

 

 

 

でも産後の現実は、

 

 

 

(産後1ヶ月過ぎの基本パジャマな、まほです)

 

 

親子での集まりも中止となり

子育て広場も休館

 

 

隣の県に住んでいた両親に

娘を見てもらいたいし、

少し子育ての相談もしたい

 

 

妊娠中から赤ちゃんと会うのを

楽しみにしてくれていた友人と、

たわいのない話がしたくても

 

 

家に気軽に呼べない

 

 

 

そうなると

日中娘と2人っきりばかりに・・・

 

 

どこにも相談できず

捌け口がなく

逃げられない現実。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

泣き止まないと、

なんで?何か異変?

 

 

吐き戻す量が

昨日より増えてたら、

どうして?体調悪い?

 

 

ずっと唸ってる。となると

なんで?苦しいの?

 

 

起きてる時、、、

私は何してあげたらいいの?

 

 

 

 

こんな感じで

わが子の少しの変化に

 

敏感になり

不安になり

携帯片手に常に検索、検索

 

 

 

そして、

こういう時って

ネガティブワード

ばんばん吸収しちゃうんですよね

 

 

 

(今なら、当時の自分に

携帯置いて、わが子を見よ!

って言いたいけど

 

当の本人は

不安でいっぱいなんですよね)

 

 

 

 

 

検索する子育て」で

毎日が淡々と過ぎていき

 

 

 

こんな子育てってしんどいのか

 

 

 

夢だったママになれたのに

辛い子育てをしている自分にも

なんだか情けなくって

 

 

(産後5ヶ月、まだなんだか暗いまほです)

 

 

 

そんな時、

私が見つけたのが

 

 

ベビーマッサージ」でした

 

 

娘が生後半年の時に

初めて知りました

 

 

 

その後、

私の子育て観を180度変えてくれる

救世主的な存在となります!!!

 

 

 

 

 

娘のために何かいいことを!

 

 

は、もちろんありましたが

 

 

 

 

正直、、、

 

大人と話したい

どうにか気分転換したい

 

 

そんな私の気持ちが先行していました

 

 

 

 

実際レッスンに参加すると、

 

娘は、気持ちよかったのか

機嫌よくニコニコしてるし

 

 

私は、先生と話して

褒めてくれたり

 

ただ話してるだけで心がスッキリ〜

 

 

 

(娘生後半年のベビマデビューにて)

 

 

たった2時間だったけれど

 

 

お家に帰ってからは

 

娘と向き合うことが

なんだか苦痛じゃなくなって

 

 

だって、

 

 

起きてる時の

遊び方もわかる

 

娘が喜ぶことも知ってる

 

 

 

なんせ、自分自身は

大人と話してリフレッシュできてるから

心に余裕もできてる

 

ちょっと泣いたくらいでは

イライラしない

 

 

(↑ベビーマッサージの時は、

ほんと楽しそうな私^^)

 

 

子育てってこうやって楽しむんだ!

 

 

って

子育ての暗いトンネル

出口が見えた感覚でした

 

 

 

 

だから

私が子育て楽しめるようになった

きっかけの

 

ベビーマッサージをもっと深く知りたい

 

赤ちゃんについて学びたい

 

 

 

そう思うようになり、

当時1歳2ヶ月の娘を

おんぶしながら

 

 

ベビーマッサージの講師になる!

 

 

と資格をとり始めました

 

 

(上の段、一番左が私です

半分以上抱っこ紐で娘と共に受講していました)

 

 

 

 

私が、お教室でお伝えしている

 

触育(しょくいく)ベビーマッサージ

 

奈良県では、ここだけなんです

 

 

 

 

ベビーマッサージには

変わりないのですが、

 

(↑ちなみにこちら、お教室で使ってる

作家さんオリジナルお人形ちゃんと←顔見えない笑

ぎゅーする娘です♡)

 

 

 

私が惹かれたのが

 

子どもを大切にしているのはもちろん

 

ママの気持ちも大事にしているトコロ

 

 

 

 

子育てって

子ども優先になってしまう

 

それはしょうがないのかなって

 

 

 

でもそれで

ママ自身のことを無視しちゃだめ!

 

 

 

ママが自分自身の気持ちも

大切に認めてあげる

 

 

そんな考えのもとお伝えしているんです

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身が、産後欲しかった

 

 

・大人と話せて、子育ての悩みを相談できる場所

 

・日中の親子2人っきりで

  しんどくなる毎日で少しでも

  ママがリフレッシュできる時間

 

・育休中の限られたこの可愛い0歳期から

  親子で幸せな気持ちになれる経験

 

 

 

を今子育てを頑張っているママさんに

届けたい!!

 

 

 

 

 

そんな想いから

ベビーマッサージ講師としての

活動をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを知らなくて

 

今頑張っているママがいるなら

 

まず知ってもらいたい!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを知っているけど

 

一歩踏み出せなかったママがいるなら

 

一度お教室で一緒にやってみましょう!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをやっている

 

そんなママがいるなら

 

どうか続けてください!

 

 

 

そう思っています

 

 

 

 

 

ベビーマッサージでふれあいを知り

 

「頑張る」子育てから

「楽しむ」子育てに!

 

一緒に子育てを楽しみましょう♪

 

 

(ベビーマッサージのふれあいを知って

自信を持てるようになった 産後10ヶ月ごろのまほです)
  

 

こんな

ベビーマッサージレッスン

開催中です♪

 

 ↓  ↓ ↓

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ママの子育てが

「頑張る」から「楽しい」

に変わるベビーマッサージ教室🦩

 

 

 

①【奈良王寺おうちレッスン】

 

講師と対面でじっくり

ちょっとお出かけ気分♪

レッスン後のお話できる

ティタイムも好評です^^

 

詳しくはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

②【オンラインレッスン】

 

全国どこからでも参加OK!

おうちで参加したい

おうち教室まで遠い方

いつもの環境で参加できます♪

 

 

詳しくはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 ③【講師養成講座】

 

産後の働き方を見つめ直したい方
今よりキャリアアップしたい方

触育ベビーマッサージを学び
自分を受け入れ好きになって
楽しい日々をつかみとりましょう!

 

 

詳しくはこちら

↓↓↓
 

 

 

 

 

さらに

ベビーマッサージレッスン

を詳しく知りたい方は、

 

 

*最新スケジュール*

*実際のレッスンの様子*

*参加されたママのお声*

 

↓↓↓

 

→Instagramにてリアルをご紹介中←

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのレッスンを受けて

 

子育てを楽しめるママが増える

 

そうなればめちゃくちゃ嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

初めの一歩は勇気がいるかもしれませんが

 

頑張って踏み出したママと

 

一緒に子育てできるのを

楽しみにしています♪

 

 

(イヤイヤ期に片足突っ込んでそうな時期ですが

娘とお出かけが楽しい まほです♡)

 

 

 

 

 

 

 →(前編)妊娠前のお話はこちらから←