CTの結果 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




またまたお久しぶりな投稿に…
それもまたこの前の悪循環でこうなったタラー勉強しないなぁ、ワタシ(笑)



ところで、もうだいぶ前になるけど、下腹痛があってCTを撮った。




あれから痛みもないし忙しかったのもあって放置プレー(笑)



彼にちゃんと結果聞いた方がいいよって言われてそれもそうか、と先日行ってきた。

まぁ、何か酷いことならすぐに連絡くるはずだし何もなかったんだなーって呑気にしてたのもあったんだけどね、痛みもないしさ。



ドキドキもなく診察室に入ったんだけど結果は思っていたものと違った



「先ずこの画像を見てください。この辺りに丸いものが分かります?これです、多分。その周りで出血もしてるみたいだね。」



ショボーンショボーンショボーン

それから色々と説明されて婦人科に行く方がいいと。

一瞬、天国から地獄へ突き落とされたような気にもなったけど、それは一瞬だけで、ま、死ぬこともないだろうしまた痛くなったら婦人科に行けばいいか!って思ってた。



だけど、やっぱりここでも彼に病院に行くことを勧められて行くことに。一緒に行こうか?って言ってくれたけど逆にこの歳で一緒に産婦人科に行ったら

えっ?まさか?

って思われそう笑い泣きだったからやんわりお断りして1人で行ってきた。



待合室で待ってると看護師さんが、週一回だけのヘルプの先生で男性でもいいか聞きに来た。全然問題無いでーすと言うと早めに診察してもらえるからと言ってくれた。ありがたいラブ



呼ばれて診察室に入るとベテランの男性ドクターで説明するとすぐに内診をすると。内診台に乗ってすぐに始まったけど中断されたタラー



ドクター「トイレして来なきゃダメじゃん。」



ってガーンいや、家でしてきたけど…だからもう出ないけど…

でもとりあえず言われるがままトイレへ。

あれ?出るわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(すみません、汚くててへぺろ



で、改めて内診開始。

かなり丁寧に診てくれたっぽい。



診察室へ戻るとドクターが、


「尿が残ってるとちゃんと見えないんだよね。」


と、トイレに行かせた理由を教えてくれた。これを聞いた時に何故か信用出来る気がした。最善の状態にしてから診るのは基本だろうし、きっとテキトーな人なら中断するのは面倒でそのまま続けたと思うしね。



で、結論としては「何もない」ってことだった。

えっ?って思ったけど、今の時点では何もないし心配いらないと。でもならあのCTに写っていたあれは何だったのか聞くと無くなったりもするって。今は何ともないから大丈夫だって!



ま、とにかく今は健康ってことでホッとしたけど色々なところにガタがくるお年頃タラーまめに病院に行った方がいいなぁと思った出来事でしたーアセアセ